PS2「ナデプロ!! 〜キサマも声優やってみろ!〜」八十科&人見攻略

二周目。
エンディングは迎えたけど、八十科さんの CG 100%になってませんでした……
EDCG の一個前が埋まってなかったんだけど……どこで落としたんだろう……?
八十科狙いでもう一周するのとか、すげー面倒くさいんですが。

感想は……うん、だから、無理矢理なキャラづけには、ついて行けません。
まあつまりシナリオがクソつまらん! ってことなんですけど(>_<)

陳腐にもほどがあるっつーか……って、最近この言葉しょっちゅう書いてる気が。
単純に年喰った分、数多の創作物に触れたから大概のパターンは把握しちゃってるってだけかもしれませんが。
でもさ。仮にもプロなんだから、パターン自体はありがちでも飽きのこない味付けで楽しませるとか、あっと驚くネタを披露するとか、して欲しいよね。くどいようだけど、プロなんだから。それで対価得てるんだから、やっつけ仕事でお茶濁すとか、ヒトとして最下層だと思います。真面目に仕事してこれだったら、それはそれで問題だし。

って既に八十科ED の感想でもなんでもなくなってるけど。

とにかく冒頭にヒロインの就職が決まってると高校の先生に言われた、とかなんとかいう説明で、もう無理だった……ついて行けなかった……このゲーム内の日本は奴隷制度でも採用してるんですか、と。ファンタジー世界ならありでも現代日本じゃね……せめて親に言われて欲しかったですよ。保護者が勝手に決めていたほうが、まだ多少なりと説得力あるでしょうに。
勝手に就職を決めていたヤツから、おまえのクビなどいつでも切れる的な発言を延々されるのもちょっと……だったら最初から就職させなきゃ良いだろっていう。ヒロインを発奮させるためにしても、支離滅裂としか言いようが……
結局冒頭で「はぁ!?」と思ったまま、徹頭徹尾置いてけぼりにされて終了した訳で。
少しは感情移入してみたかった……


三周目では人見ED。

オートプレイで画面見てなかったんですが。
気づいたら人見さんがいつの間にか、ヒロインを名前呼びするようになってました。声はずっと無音か「君」だったから気づかなかった……
だからデフォ名なら声出して呼んでくれと(⊃Д`)
もしかしたら八十科さんも名前で呼んでくれてたのかな?


ところでそれ以前にもあれ? と思ってたんだけど。
三周目入って確信しました。
これ、ゲームを新規スタートしたら、option であれこれ弄った情報が初期値に戻されちゃってますよ……
クリア時とか「システムデータにセーブ」してるのは、一体なんなんだと……('A`)


声優という役柄から櫻井の声複数聞けるのは楽しいしコンプはするけど。
櫻井孝宏出演作品としてのみなら、相当高く評価できるんだけど。
ゲームとしては最低クラスの評価に収まりそうです。これまでプレイしたゲームでシステム的に最低だと思ったのは PS2「令嬢探偵」だけど、シナリオ的にはこれになるかも。システム的にも下から数えたほうが早いし。
一旦中断すると、二度とプレイする気力が湧かなそうだから、一気呵成にコンプしちゃわないとなぁ。


※メルフォからメッセージくださった方へ。
ナデプロの攻略情報を載せる意思は、まったくありません。
狙った相手をストーキングしつつ、選択肢に迷ったらセーブして確認して行けば、問題なくエンディングは迎えられるようなので、攻略情報が必要なゲームだとも思えませんしね。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12