同居人は撮り鉄でしょうか

今日外出中にカーラジつけていたら、鉄子の方がお話されてました。

「私は制覇派じゃないので」とか何とか。

……制覇派?
同居人「つまり乗り鉄の中でも路線乗りつくし派」
なるほど。

それは判ったけど、じゃあ、乗りつくし派でない乗り鉄って何よ?

「駅派とか」
何じゃそりゃ?
「路線を乗りつくすことじゃなくて駅に降りることを目的に乗る」
……なるほど?
「駅は駅でもこだわりがある人も居て」
……はぁ、そうですか……
「無人駅派とか(以下略)」
………………訊くんじゃなかったorz


さて、帰宅後、昨日 AT-X で放送された「ミラクル☆トレイン」見ていたところ。

今週のヒロインが鉄子さんだったんですよ。
んで「私、駅は守備範囲外なんで」とか何とか。

噴いたよ(>_<)
何よこのシンクロニシティ……って、鉄ちゃん話とミラクル☆トレインのネタが被るのはあたり前と言えばあたり前ですが。


ところで「ミラクル☆トレイン」の OP曲、出演する駅の皆さんで唄ってる訳ですが。
森田んの声しか私には聞こえないのはともかくとして。
それでも稀におっきーの声も判ることがある訳ですよ。
なのに杉田の声聞こえねーなーと思ってたんですが……今日気づいた。
杉田唄ってなかったわ!

ミラクル☆トレインのスタッフは賢明だと思います(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12