PSP「金色のコルダ2f(フォルテ)」一周目 第3回コンサート終了

※ネタバレ注意
発売は半年くらい前だし、PS2 版に至ってはもっとずっと前ではありますが。
平気でネタバラしてるのでご注意くださいm(_ _)m






……だ、騙された!
三回目のコンサートって、前日は練習出来なかったんだ!
良かった……前々日に演奏予定曲全部完成させていて……

と言うか、正直ダレてきてます。
もっとガシガシ練習してパラ上げたいのに、イベント多すぎる……
むしろイベントの間にパラ上げがある、みたいな。
いや乙女ゲーとしてはそれが正しいんだろうけど。無印が異常だったんだろうけど。
でもあの、パラ上げ頑張って、その成果でポツポツとイベントが起こる無印が好きだったんだよ……(´・ω・`)
休日練習後のデートとか、正直ダルい……


ともかく三回目のコンサート終了です。
演奏曲は「美しく青きドナウ」「我が祖国 〜モルダウ」「展覧会の絵 〜プロムナード」で評価はS。
ドレスは白。
技術レベル17。
全員第三段階です。

ドレスが白なのは、アンサンブル出来ない金やんの親密度をドーピングしようと思って。
選曲に関しては深い意味なし。とにかく一曲完成させたら次の曲へ移るけど、その時点で最も高いレベルの曲を選んでるだけ。
でもプロムナードだけは趣味。無印で放っておくと彩華曲ばかり弾いてたし。(最終セレで演奏する曲はラ・カンパネッラ率高すぎ) つまり曲調が好きなんですが、その上トランペット主役だし!
評価はSSに出来るかと思ったんだけど……動員数が大して高くなかったせいだろうな。


ところで。
うわーってめ天羽!
その挑戦受けた!!!
──と思わずいきり立ちました。

何がって文化祭の後夜祭でのワルツですけどね。
だって!
笙子ちゃんに相手が居ないなら一緒に踊りたいなぁ。踊れないのかなぁ。女同士だしやっぱ無理かなぁ……としょんぼりしていたところ。
天羽ちゃんが笙子ちゃんと踊っちゃったじゃないですか!

酷いじゃないですか(⊃Д`)
あんまりじゃないですか(⊃Д`)
仮にも攻略キャラの笙子ちゃんを他の子と踊らせるだなんて(⊃Д`)

これ、笙子ちゃんだけ恋愛段階(いや笙子ちゃんは友情段階)進めてると、もしかして笙子ちゃんと踊れたりするのでしょうか?
たぶん駄目っぽい気がするので試してはみないけど。
あ、たぶん2f でもあるだろう想い出で確認出来るか。

その確認のためにも、さっさと進めてきます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12