アニメ「戦国BASARA」 第二話 ~ 戦慄!桶狭間の遭遇 ~

政宗が喋る度に同居人が噴きます(>_<)
相当お気に召したようです(>_<)

さて、上杉の「くの一」らしき人が居るんですが。「かすが」という娘さんですが。
(詳細は知らん。特に説明ないし。と書いてる間に話が進んで忍だと判明)
何と言うか……戦国時代という前提をぶち壊しにする凄まじい衣装を纏っています。
そして無闇と乳がデカいです。

彼女を見ていて同居人が言いました。
「これ、地元の人は、見てどう思ってるんだろう……」
いや私、ちょっと……だいぶ遠いですが、何となく同郷意識がある程度には近いけど、別に何とも……
「うはw俺の領土にこんな乳wwみたいな感じかなあ?」
あー私、上杉の領民じゃないから判らんわ(笑)

「時に私は幸村が思いっきり地元ですが」
「あーそうだねぇ。うはw俺の主君、こんなバカwwって感じ?」
いや別に私の主君じゃねーし。

とかとか話していて、ふと疑問。
「立川の辺って誰の領地?」
「武蔵国でしょ、関八州だから、北条かな?」
「あーそっか。でその後はずっと徳川で……何かつまらないね」
「うん、そういう意味ではね」
「だから、面白みのある新撰組にやたら思い入れてる日野の人とか居る訳ね」
何かすげー納得。

ともかく歴史の中心になったり、歴史小説でよく採り上げられる人が地元だったりすると楽しいよね(´∀`*)

……感想からすっかり逸れた(苦笑)


次回予告は慶次でした。
来週が楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア