アニメ「戦場のヴァルキュリア」 第一章 戦火の出会い

アニマックスでも昨晩放送が始まりました。
PS3 のトロステーション(でいいのかな?)に、アニメの宣伝でイーディさんとホーマーが出演してました。

クロがイーディさんに向かって「ハーレム小隊のエース」とか何とか言って、更にハーレム小隊の説明として、戦力とか度外視で女の子だけを集めた部隊、とかなんとか。
いろいろ噴いた(>_<)
そしたら同居人に「何か心当たりでも?」
ありまくりです(>_<)
つまり、よくあること、という訳ですよ! 私ってなんて平々凡々なのかしら(苦笑)


さてアニメ本編の感想ですが。
相当ゲームに忠実? でも違う部分も多くて楽しめます。

イーディさんがまだ本編には出てないのに、スージーは出ていて驚きました。
何度も気絶して目立ってる! 目立ってるよ!!
マーサさんは行動を共にしないんだ〜って言うか、戦車の中で出産はないのか。
あとハンスはアリシアがお世話になってたパン屋さんの坊やの名前だったんだなあとか。それをブタにつけるな(笑)
アリシアは目が大きくなって可愛くなってるけど、ウェルキンは変わり者ぶりが強調されてるなあとか。
イサラはゲーム以上に思い切り良すぎ(笑)

人物は、アリシアだけでなく、全体的に目が大きくなったり顔立ちが幼くなってるかなあと思いました。
ゲームの雰囲気に合わせてだと思いますが、クレヨン画っぽく見せようとしてる感じ? 嫌いじゃないです。
風景は綺麗です。
キャラ絵はあまり好みじゃないけど(ゲームのキャラが好きだから)、クォリティがこのまま保たれるなら不満はないです。

つまり、概ね好感触。
次回が楽しみです!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12