PS3「戦場のヴァルキュリア」 プレイ開始

突然ですが、先日来始めています。と言うか、1stLove+ を放置してまで始めてしまいました(>_<)

戦場のヴァルキュリア公式ページ来月からアニメの放映が始まるので、それ絡みだと思うんですが、同居人が公式サイトを見ていたのです。
(私は購入したまま触っても居ませんでしたが、同居人はたぶん七章くらいまで進めていました)

公式サイトには公式blog「陣中日誌」があります。
同居人が見ていた最新のエントリを覗いてみたら……噴いた(>_<)
駄目だ。このノリはヤバい。

「そんなに気に入ったなら、ログも見てみるといいよ。ずっとこのノリだから」
と言われ、第一回から読みました(>_<)
とりあえず、ゲーム発売直後まで。

すっかり気に入ったので、ゲーム始めました(>_<)
俺、このゲームをクリアしたら、故郷には帰らないけどログの続き読むんだ(´∀`*)

陣中日誌コンビのイーディさんとホーマーは必ず戦闘に参加させて、無駄に動かしてます。
ちょこっとしかイーディさんの HP 下がってないのに、ホーマーに回復させたり。
イーディさんを敵陣に一人で突っ込ませて集中砲火受けさせ倒れたら、ホーマーを救助に行かせたり。
衛生兵を呼んでイーディさんを回収してもらったところまではいいけど、今度はホーマーが集中砲火受けて「ああ、僕って不幸〜」とか嬉しそうに叫んだ直後倒れたりとか。

で、それはそれとして。

まずい。萌える。
何がってバーロット中隊長とファルディオ(CV櫻井)なんですけど(>_<)
たぶん全然そんなことはないんだろうけど、私の目にはフラグがボコボコ立ってるのが見えてます(>_<)
ラルゴが「エレノア」とか中隊長を名前で呼んでるがショックでした(>_<)
同居人がアニメではファルディオの出番多そうだとか言うし。いやそれ自体は櫻井ヲタとして嬉しいんですが! でも出番多いということはもしかしてアリシア巡ってウェルキンと三角関係とかいう展開だったらどうしようかと……と言ったら同居人が「むしろアリシアとウェルキンを取り合うんじゃ……」それなんてボブゲ(>_<)
──と、妄想のみで一人で盛り上がってしまってますが!

あーでもこれさっさと進めたいけど、妄想的に嬉しくないことになりそうで(主に中隊長が)、ちょっと進めるのが怖いなあ。
でも大丈夫。ヲタの妄想力は公式の正史くらいじゃ止められないから!
僅かな餌を糧に萌え続けてやんよ!!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア