PS3「戦場のヴァルキュリア」ちまちま進行中

アリシアの横に、とある支援兵を配置しました。

くどいようですが、myui's 第七小隊の面子は、女の子ばかりです。基本的に女の子しか居ません。一応対戦車兵と狙撃兵にはラルゴ以外の男も居ますが使ってません。支援兵もホーマーを除いて女の子だけです。偵察兵と突撃兵は完全なる女の園です。

さて、アリシアに手榴弾をガシガシ使わせたく。ってことは支援兵の補給が必要だろうと思いまして。
適当な支援兵を、延々アリシアの金魚のフンさせることにしたのです。

そして選んだ支援兵の名前は「ターリス・ワイアット」。どうやら男嫌いのポテンシャルを持ってるらしい。
とは言えアリシアにくっつけておくんだから問題はないでしょう。
何せアリシアと相性良いみたいだし。

註:ポテンシャル=各キャラの「スキル」と言うか「特徴」?みたいなもの。
たとえば「自然児」は土の上だとパワーアップしたり「寂しがり屋」は仲間からはぐれるとパワーダウンしたり、といった感じ。
相性=相性の良いキャラ同士の連携攻撃はパワーアップ(>_<)

戦闘を進めまして。
よし、ターリス! 先行してるアリシアを追いかけて行け!
とばかりに行動させました。

そしてアリシアに近づいたら、突然ポテンシャル発動しました。
両手の指を組み合わせて顔(胸?)の前で振り回しながら「アリシアお姉様~vvvv」
……ちょ!
こいつ、「男嫌い」じゃなかったんかい? これはむしろ「女好き」だろ!?
(確認したら、ちゃんと「女好き」のポテンシャルも持ってた)

なんつーか……第七小隊、みんなキャラ濃すぎ(>_<)
楽しいゲームです!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア