PS3「戦場のヴァルキュリア」 まだまだ進行中

さてさて。連日進めています。
第七章まで到達しました。
櫻井いっぱい喋った(>_<)


ところでこのゲームを今になって突然始める前、何故に何ヶ月にも及んで放置していたかと言うと。

SRPG 苦手だからです!

数少ない SRPG 経験で、苦手だと思っていたんですが。
でもこのゲームは平気。
何が違うのか、経験が浅いのでよく判らないんですが。

ってことは、他の SRPG も平気なのかなあ?
平気ならスパロボやりたいんだけど。
たまたまこのゲームのみ平気なだけだったら、始めて後悔するかもしれないので悩んでいます。

他の SRPG で駄目だった面と、このゲームとを比較検討してみれば良いのかもしれませんが。
何が苦手なのかがよく判らないのが困る。
なんかチマチマ面倒くせーとは思った記憶がある。
しかし私はチマチマした作業ゲーは大好き。
……うーん、判らん???

検討のためには、放置した SRPG を引っ張り出してやるべきかなあ?
悩ましい……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア