PS3「戦場のヴァルキュリア」進行中

連日続けています。六章まで到達しました。
イーディさんが可愛くて可愛くてしょうがないです(>_<)

ところでこのゲーム、自分で動かす小隊のメンバーを候補者の中から自由に選ぶことができます。
各々フィールドの得手不得手やメンバー同士の相性もあったりするので、誰を選ぼうかとなかなか悩むところです。

たぶん。

私は殆ど悩んでません(>_<)
同居人に「女の子ばっかりだね……」と言われました(>_<)
だってやっぱり、ムサい男ばかりより女の子集めたほうが見た目楽しいし。(女の子が足りないところだけ男を選んでるけど、そこだけ悩む)

イサラ(血のつながらない妹)と二人で戦車に籠ってるウェルキンはともかく。
ラルゴは殆どハーレム状態です(>_<)(ラルゴ=固定メンバーのオヤジ)
羨ましいです(>_<)
周囲に女の子しか居なくとも、イーディさんの金魚のフン状態なホーマーには関係ない(笑)


それにしても、ゲームプレイって、つくづく性格が出ますね。
私は無茶を承知でガンガン突っ込んでは返り討ちに遭った隊員を次々死なせてます。
(でも回収すれば次の戦闘にはちゃんと生き返ってるから大丈夫)
その度に同居人が、ぬいぐるみに敬礼させながら「無茶しやがって」と言います……(怒)

一方同居人は、物陰に潜みつつダッと敵を攻撃させては即座に物陰へ戻らせる、ヒット&アウェー戦法で隊員を死なせないようにしています。

慎重に進めたほうが良いのは判ってますが……面倒くさいです(>_<)

それにしても、アリシアは死に過ぎです。
ストーリー上の作戦(クリアしたらそれまで)は勿論、遊撃戦闘(何回でも繰り返し出来る)でも、死ななかった作戦はありません! 遊撃戦闘は慣れれば死ななくなるけど。
アリシアだけでも殺さないように注意しないと、行動回数が一回減っちゃって困るのにね(>_<)(固定メンバーが死ぬと行動回数が一回ずつ減る)

でも、たぶんこの先も、幾度も殺っちゃうと思います。
性格ってそうそう変わるものじゃないからね! ←開き直り

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア