アニメ「金色のコルダ」

以前、AT-X で初めてアニメ「金色のコルダ 〜 primo passo〜」が放映されていた時でした。
ある日、同居人の前で見ていたところ、LR イベントが始まったのです。仮名「忘れられたノート」編です。

特に見るともなしに見ていた同居人が、いきなり怒り出しました。
「なんだこいつ」と。
「何が『Lを使うことにしている』だ、偉そうに。何様だ」と。
あの時、同居人は土浦くんと超シンクロしてた(笑)。むしろ土浦くんに取り憑かれてた(笑)

……なるほど。
蓮たんの人となりとか作品上に於ける立ち位置とか全然知らなくても、いや知らないからこそムカッとするものなんだ。と感動しました。
私的には、蓮たんだし、で済んじゃってたから。


さて。
昨晩「金色のコルダ 〜 secondo passo 〜 第1楽章」がキッズステーションで放送されました。

まだ見てませんが。

「金色のコルダ 2f 」をやってから見るべきか否か?
いやだってなんか、secondo passo の公式サイト見ると、知らない人が居るし。たぶん 2 以後で出て来る人なんだろうなあと思えば、ネタバレ喰らう前にゲームやるべきかと。
いやでもゲームやったらアニメのネタバレを喰らったことになるのか?
別にネタバレは気にしませんが、何となく優先順位を決めておきたい気分。

あーでも久しぶりに寿くんと一護以外の森田ん聞きたいなあ。

さっさとゲームやれば良いのか。そうか。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア