アニメ「宇宙の騎士 テッカマンブレード」

今日から AT-X で放送開始されたよ〜
毎週録画予約したよ〜
DVD-Box 持ってるけどね(・∀・)

主人公がいきなり全裸でヒロインの前に現われますよ〜
地球に落ちてきた男だからDボゥイと名付けられた主人公ですよ〜
(「デンジャラスボーイ」と作中では言ってます)
モリモリが格好良すぎなんですよ〜
改めて聞いて、腰抜けるかと思いましたよ〜
今の声も好きですけどね(・∀・)

OP とアイキャッチと変身バンクが神作画ですよ〜
それ以外は……第一話なので見られます(・∀・)


それにしても面白かったです!
第一話じゃ、まだまだ全然ストーリーは掴めませんが。
と言うか、現在の地球の状況すらよく把握出来ませんが。(謎の宇宙生命体がいきなり攻めて来て地球人絶体絶命、くらいしか判らん)

この先、自称記憶喪失のDボゥイが、これでもかってくらい悲惨な人生を送ることになります。
あまりに不幸で、彼の人生を想うと我がことのように凹みます。
たぶんアニメ界でも屈指に不幸を背負った主人公ではないかと。
本放送時、うっかり最終回を見逃して彼がどうなったか判らなかった為、II の話を聞いた時の安堵感と来たらもう(涙)(後に DVD-Box を購入して、実は最終回を見ていたほうが更に凹んだと判明。でも Box に II も入っていたから私はすぐ浮上できました)

あと OP曲と ED曲が前期も後期も良かった。とても良かった。
今聞いても好き。
曲が良かったのもあるけど、神作画の影響もあるし、歌詞がとにかく世界観に適ってたし、誰だか知らんけど歌い手も凄く良かったし。

等々、絶賛したくなるくらい素晴らしいアニメだった訳ですよ。
これで作画さえまともだったら……っ(号泣)
それでも私にとっては傑作ですけどね(・∀・)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア