PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」

一昨日なにげに鼻唄っていたら、同居人に「いくつだよ」と言われました。
どうやら FF のバトル音楽を鼻唄っていたようです。
「こういうの」と改めてイントロを唄ったら、「だからいくつだよ」と言われました。

たぶん 9 だと思うんですが……(私がクリアした FF は 7 と 9 と X だけだし)
と思ったら、多くのナンバーでイントロが基本的に一緒らしい……
一緒なのはファンファーレだけじゃなかったんだ。

で、いくつのバトル音楽か確認するために、DISSIDIA FINAL FANTASY 起動。シアターで BGM 聞けるから。
これで気づきましたが。
やったことのない 6 以前のタイトルを一から初めてみたら、私たぶん混乱する。
もう既に各ナンバーのバトル音楽が、DISSIDIA FINAL FANTASY の曲として認識されちゃってる。

5 の曲とか、もう完全に、= DFF。
何故なら、私はバッツがとにかく苦手らしく、何度も何度も再戦する羽目に陥っては、その度に 5 のバトル音楽聞かされてるから(>_<)
たぶんティーダも苦手だけど、何度聞いてもあれは X の曲だから、=DFF にはならん。

で、折角起動したので、DFF 進めました。
ようやくスコールクリア(>_<)
長かった……一ヶ月以上かかった(苦笑)
あと 5人残ってて、それぞれ一ヶ月以上かけてたら……クリアするのに一年くらいかかりそうだorz

次はジタンのストーリーをやりますが。
使い易いキャラでありますよーに(-人-)

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12