PS3「白騎士物語 ─古の鼓動─」ちょっとだけ進行

昨晩もちょっと進めて、たぶんラストダンジョンまで到達しました。

……本当に櫻井喋らないなあ、おいorz


さて、その櫻井キャラの容姿ですが。
あの世界では異彩を放っています。
江戸時代に金髪でしかも現代服の人が唐突に現われた、みたいな。『あーちょっと、困るなぁ。撮影中だから入らないでねぇ』って感じ(by同居人)

それに関する話題が一切出て来てないんですが……やっぱり魔族なんでしょうか?
他に同種族の人が居ないっぽいけど……ギルトーニ(白騎士物語と同じ Level.5 作品「ダーク クロニクル」の櫻井キャラ)だってそうだったしね。

つか、人間じゃないからなんだよ、とギルトーニの時に思ったんですが。
だってあの世界、ギルトーニなんてパッと見人間と変わらなくね? 月の民と較べたら。


そう言えば月の民(同じく「ダーク クロニクル」とその前作「ダーク クラウド」に出て来る種族)がまた出て来るんだなあと、発売前に思ってました。
あーオズモンド(月の民なキャラ)出るんだ、と。

で、そろそろオズモンド(らしき人)が出て来るなあというところで。
「あれは本当にオズモンドなの?」と同居人に訊かれました。
「判らないけど、千葉進歩だったらオズモンド」と答えました。

さてオズモンド登場。
セリフらしきセリフはなくて、「ハッ」とか言ってるくらいだったんですが……噴く私。
なんで森久保?
さすがに音声言語じゃないと同居人には判らなかったようで、何を噴いてるんだと不審の眼で見られましたが。

その後、オズモンドと名乗ってました。
ついでに「月の民」ではなくて「風の民」だそうです。
えーと……世界が違うの?

と言うか、オズモンドが普通にレナードと握手してました。
──こいつ絶対パチもん(>_<)
いやまあ、別に同一人物じゃなくて、単にスター・システムなんだろうけど。


つかさあ……同一の世界で、システムまで同一だったほうが良かったよね……


そう言えば、この世界の月の姿を、まだ見てないんですが。
一個ですか二個ですか?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12