2008年一般ゲーム購入履歴

ついでなので、昨年購入した一般ゲーも。

03月13日 PS2 12RIVEN -the Ψcliminal of integral- ×
03月27日 PSP コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS ×
04月01日 PS3 プロ野球スピリッツ5
04月24日 PS3 戦場のヴァルキュリア
07月31日 Wii 零 ~月蝕の仮面~
09月11日 PS2 D.Gray-man 奏者ノ資格
09月25日 Wii シムシティ クリエイター
12月18日 PSP DISSIDIA FINAL FANTASY
12月25日 PS3 白騎士物語 ─古の鼓動─

後ろの×は未開封。
って、あれだけ楽しみにしていた 12RIVEN、何故触ってもいないorz つか今、リスト書き出すまで発売自体忘れてたorz

櫻井ゲーは 6本。

それにしても一般ゲーは据え置き機が多いね、乙女ゲーと較べて。
つか PS2 を PS3 が越えちゃった。
一般的にどうなのかは判りませんが、私的には PS3 は最早次世代機ではなく、完全に現行機になってるようです。

それはともかく。
こうして見ると……ちゃんとクリアしたゲームがないorz
いや D.Gray-man は二回クリアしてるけどね。コンプにはほど遠い状況。
DISSIDIA FINAL FANTASY はストーリーの半分も行かんと止まってます。PC がスコールになったら途端に(苦笑)
シムシティ クリエイターもミッション半分くらいかな。
プロスピ5……既に完全版が我が家にある(笑)
あとはまだ触った程度です。

と、考えてみると、去年は本当に面白いゲームに巡り会ってません(>_<)
戦場のヴァルキュリアはちゃんとやれば面白いかもしれないけど…… SRPG 苦手なんです(>_<)
DISSIDIA FINAL FANTASY も、きっと面白いんだろうと思うけど、あまりに声萌え(&ティーダ萌え)したせいで燃え尽きた(苦笑)。ティーダのストーリーが一応の決着を見たところでクリアしちゃった気持ち。(私的にアニメでよくある、好きなキャラの問題は最終回一コ前で決着しちゃってうっかり最終回を見忘れる、みたいな気分。テッカマンブレードで最終回見逃したのは痛恨だった……)
ティーダもクラウドもフリオニールも当分出てこないと判っててやるには、かなりの気力が必要になってしまいました。その内にはやります。なんたって PSP だから、PS3 起動するほどの気力は必要ないし。
白騎士物語は…… DISSIDIA FINAL FANTASY クリアしてからやろうと思ってるんですが……むしろ先にやったほうが良いかも(苦笑)

あと一ヶ月くらいは新作の購入予定もないし、積みゲーの山を崩す所存です!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12