PSP「星色のおくりもの portable」 二周目&三周目

さて。
BGM も SE すら Min にしたんですが……
CG 挿入の前後や、場面切り替わるところとか、立ち絵入るところとか、一時停止するのはどうしようもないっぽいですね。


ま、テンポの悪さは諦めて。
誠悟狙いで進めてますが。
早速ときめいた(>_<)
「ありがとう…マネージャー」とか言っちゃって(>_<)
なに、なんなのこの甘酸っぱさ(>_<)
「俺は優しいからね」とか言っちゃてるの、その優しさを発揮するのはヒロイン限定のくせして(>_<)
何よこのクールわんこ(>_<)(って、私的には新属性だな。あいや、星空のコミックガーデン?あれの幼馴染みもそんな感じだったか。わんこ通り越して束縛 DV レベルだったけど)

と、萌えていたんですが……ルートの展開はちょっと……
吉田?さんの絡み方は、予期していたようなウザいものではなかったんですが……違う方向に酷かったorz
なんだ、このヒロインは……(呆)、という気持ちになりました。
まあ、女の子の友達がかつて居なかった子(環境の問題で。同年代の女の子が周囲に存在してない)だから仕方ないか。
ルートで萎えるのは TAKUYO ゲーではよくあることだしね……


ところで、BadED があるのかどうか探すために、ルートへ入ってからの選択肢、全部悪いほう(と推測出来るほう)を選択してみたりしたんですが。
やっぱり一時停止がウザい。試しに演出速度を min にしたら演出off とイコールにならないかと思ってやってみたら、通常よりもっと酷かった……(いつもは演出速度 max でやってます。こっちが演出off とイコールに近いっぽい) これはウザい(苦笑)。と言うか、立ち絵の登場の仕方おかしいよorz 幽霊か何かのようだ……(苦笑)
既読スキップも強制スキップもボタン押し続けてないと出来ないのは面倒だけど、ボイス全off でメッセージ表示速度も自動再生速度も max にしておけば、強制スキップに近い状態で進められるのでまあ良し。(今、その状態でオートプレイしながら書いてる)
結局 BadED はないっぽいですね。


と、ここまでしても誠悟の CG 一枚足りないんですが……なんででしょう?


お次は……先生にしとくか。


と書いた後 up してない間に、三周目も終了。
無事先生ED 到達。

あと、攻略キャラ全員のフラグをバキボキメキッとなぎ倒しながら進めていたら(実際には先生ルート目指して他三人のフラグを折りつつ進めて、最後に先生フラグも幹竹割り)、NormalED ?に到達しました。

Normal はともかく先生ルートは……うーん……
唐突すぎて、はい? という気分でルートに入っちゃったので……
いやそもそもゲーム始まる前の時点で、各攻略キャラには物凄い好意持たれてる訳だから、本人達には全然唐突じゃないんだろうけど。
しかも、いきなり好き好き攻められるならともかく、先生の場合は外的要因で唐突に感情爆発させた上に攻撃的態度に出る、という展開だったので……
その前にもうちょっとイチャラブな展開になっていたら、それでも付いて行けたような気がするんですが。
傍から見ていると、この子が好きなのは判るけどいい大人が無関係な子供に当たるのもね……という気持ち。しかも教師が生徒に、だしね。

TAKUYO の乙女は常に教師キャラ居るけど、大抵萌えられないんだよな、私……
(アプリコットはそもそも正しく攻略キャラではなかったのでともかく)
乙女じゃなければ激しく萌えて来たんだけど。皇先生(for Symphony)とか梗介先生(Cherryblossom)とか。
なのにどうして乙女だと萌えられなくなるのか不思議です。


さて、最後は紳くんへ Go!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア