PS「レジェンド オブ ドラグーン」三日目

拝啓、バージル公国第1騎士団長様

申し訳ありません、騎士団長様
私の記憶が適当すぎました

こんな序盤で早速騎馬されていたんですね
しかも上がる跳ね橋からお馬さんでジャンプして対岸へ飛び移るとは
さすが騎士団長様、恰好良いです

ところで
ダートとシェーナが相乗りしているお馬さんより
騎士団長様のお馬さんのほうが
だいぶん遅かったようなんですが……
どんだけ重いんですか?

しかも
次の場面では馬乗り捨てて徒歩だったのは一体?
逃亡劇の最中に何故足を捨ててたのでしょうか??

判りません
判らないことだらけです

とにもかくにも
首都ベール入り口まで辿り着きました
もうすぐお母様とアルバート様に会わせて差し上げられます

経過報告まで

敬具



ヘルライナ監獄を脱出し、鍾乳洞(これが私をこのゲームへ──いやゲーマーの道へ引きずり込んだ体験版ROM に入っていた辺り。初回プレイでは愕然としました。だって、体験版ではここでドラグーンに変身出来てたのに、実ソフトではまだドラグーンのドの字も出て来てなかったんだもの……)も抜けました。

ここまでのプレイ時間は 3時間半ほど。
ダートもラヴィッツも、二個目のアディショナルに入っています。
ラヴィッツには桜吹雪まで習得させちゃいたいなぁ。いや習得まで行かなくていいけど、覚えさせたい。「桜吹雪」って言わせたい。
──何十時間かけてプレイする気なんだろうな、自分(苦笑)


ところで。
【アンケート結果発表】ユーザーが選ぶ、隠れた名作ゲームを発表!
少し前の記事ですが、今日読んだので。
と言うか「LoD」の名を記事の中で見つけたので。

LoD を挙げたエロンさんとやら!
隠れてない! 隠れてないよ!!
世界の中央で燦然と輝いてる名作ですよ(>_<) ──私の中では。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア