PS「レジェンド オブ ドラグーン」

拝啓、バージル公国第1騎士団長様

お元気ですか?
──すみません。いきなり不適切な発言をしました。

相変わらずマザコ……母親想いですか?
お母様はきっとお元気なことと思います。

私の操る貴方は今、
出会ったばかりの身元も判らんダートと
唐突に厚い友情を滾らせつつ
「ハードポォーン」と叫びながら
ヘルライナ監獄の中を元気に駆けずり回っています。

早いとこ脱出成功させて
アルバート様とお母様に無事な姿を見せて安心させてあげる所存です。

ところで「騎士団長」を名乗る貴方が
騎馬で戦いに赴くどころか騎乗した姿すら拝見した記憶がございません。
記憶が正しいのかどうか、今回確認したいと思っています。

では、この先のダートとのひたすら暑苦しい友情を楽しみに……
まずは再会のご挨拶まで。

敬具



てな訳で!
始めてしまいました「レジェンド オブ ドラグーン」(>_<)

まだ一時間くらいです。
ダートがラヴィッツと出会って手を取り合い、サンドラ帝国に拉致されたシェーナ救出を目指しているところです。
ロゼ姐さんは冒頭にチラッと出て来ただけで、合流するのはまだまだ先の話です。

あまりに久しぶりなためか、全然アディショナル決まりません(>_<)
一番簡単な初期装備ですら、具体的には「二段斬り」ですが、5回くらい連続で失敗した時には目の前が真っ暗になるかと思いました(苦笑)
合流したラヴィッツの「ハードポーン」はまだ失敗してないんですが、「二段斬り」は体感の成功確率が 80%くらいです。……なんでよorz

このまま先へ進めて大丈夫なのか不安ですが、やってればその内、感覚を思い出すでしょう、きっと。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア