PS2「純情ロマンチカ 〜恋のドキドキ大作戦〜」 寝落ちした

途中でセーブしてなかったので、ご飯のために一旦ゲーム中断した時のクイックセーブをクイックロード。(PS3 だと電源切ってもクイックセーブの情報残るんです)

ってことで、既読スキップを活用してみました。
……遅い。
ま、もっと遅いゲームもあるしね。
ついでにボタン押し続けてなくてもスキップしてくれるのは嬉しい。(つか、そもそも押しっぱなしにしないといけないゲームのが問題あると思うけど)
のでまあ、スキップに関しては、及第点?
あ、最近でも強制スキップしかないようなゲームもあるしね。そういうのと較べたら、既読スキップあるだけかなりマシ……って、下を見て安心するのは嫌だ(涙)
総てのノベルゲーは既読スキップ搭載などあたり前、未読時オートを搭載して初めて及第点! というレベルを期待したいです(>_<)

ともかく別の ED を見ることが出来ました。
前回が Bad で今回が Normal って感じかな? たぶん最低でももう一種類、 True があるんじゃないかと思います。


で、このシナリオコンプするまで延々繰り返すのも飽きそうだし……つか既に飽きてるので、次のシナリオへ移ってみることにしました。

……?
��???
あれ?
櫻井全然出てこないよ? つか、誰これ?

つか、何この話……
なんなんだこの子?(岸尾なのは判る)
気がピーッなのか????
一応「恋人」って呼べる関係なのか、「ストーカー」ってレベルなのかは判らないけど、いくら好きな相手だからって、部下と仕事してるくらいで一々焼きもち焼くなよ。と言うか、恋人だったら一万歩譲るけど、ストーカーちっくなヤツの身勝手な独占欲に、何故つきあわされねばならない?
ストーカーちっくってか、ストーカーとしか思えないんですけど(>_<)
いくら他人の恋愛事情でも、こんなウザいのは見るの嫌だorz

いやだから、おそらく原作ではここまでの過程とか二人の関係性とか丁寧に描かれてて感情移入や共感できるんだろうと思うんですが。
ゲームだけの私には、ただのストーカーorz

それ以前に三十代半ばが高校生と……ってのが私的にあり得ないorz
いやだから、くどいようだけど、おそらく原作では丁寧に描かれていて「あり得ない」とは思わないんだろうけど。
ついでに 35歳で教授な人が、何故あんなにのんびりした仕事振りなのか理解出来ません(>_<)
つかそういう人が高校生に手を出すとかあり得ません(>_<)
それどころじゃありません(>_<)
更についでに助教だか助手だか 35歳で教授ならその部下の若そうなのも准教授かもしれませんが、ともかく部下が一々「教授」と呼んでるのも理解出来ません(>_<)
創作物の演出として解釈するにも、一々ウザすぎます(>_<)

とりあえず、このシナリオも二種類 ED 見ました。


その後、寝落ちしました(>_<)
気づいたら朝5時でした(>_<)
たぶん、つまらないから寝たってことではないと思うんですが……そもそも眠気と戦った記憶がないので。
いや繰り返しプレイしてると、スキップしてる時間が長い訳で……そりゃ寝るわな(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12