PS2「ダーククラウド」

日本シリーズがあったり、ATP マスターズカップ中だったり、明日からはアジアシリーズが始まるしであまり進んでいませんが続けています。


前回は確かコウモリに苦戦している、なんてことを書いたと思いますが。
その後「溜め切り」というものがあることを思い出し(精霊王の爺さんが教えてくれたんだけど)、お蔭で死なずに進められるようになりました。
ま、その頃には鳥系モンスターは既に加わってたシャオにお任せだったんですが(>_<)

ともかく、現在クィーンズまで進んでます。沈没船の残りフロアは 4 か 5 くらいの筈。
15時間くらいやってこの進行具合は……裏フロアへのキーアイテムはさっさと使う方針(つまり武器強化する)ではありますが……ちょっと遅めかな?

武器は現在以下のビルドアップを目指して強化中
トアン:バスタードソード→ブレイブアーク
シャオ:ハードシューター→エンゼルシューター
ゴロー:バトルアックス→閻魔大王の斧
ルビー:プラチナリング→精霊のリング
ハードシューターだけは「鉄のパチンコ」からビルドアップしたものですが、他のビルドアップ元の武器は拾い物や貰い物です。

あと、現在メインの合成玉につけた特殊効果は「盗む」と「ストップ」だけなので、「大富豪」をつけるべく「大富豪ハンマー」を育てているところです。


ところで、ゴローはとにかく使えないキャラだと思っていたんですが。(動作が遅い上、リーチの短さが致命的)
今回、結構使えてます。トアンと大差ない程度には。
なんだろう? 慣れ??
って何年かぶりにプレイして慣れもないものだと思いますが。

そしてシャオは可愛い。
シャオが仲間入りするイベントは、何度見ても酷い……ママが(^^;)。いやホント、あれはないと思うんだ。
でもってルビー姐さんはいつ見ても極悪ですてき〜(´∀`*)

この時点での戦闘に於ける男性陣の使えなさっぷりは酷いと思うし、女性陣の有能っぷりも凄いと思います(>_<)
キャラ的にも、トアンとゴローはパッとしないのが困る(苦笑)
トアンは DQ 的喋らない主人公だから仕方ないとは思うんですが。


等々。
自分用メモを書き留めて、先へ進めたいと思います。
今月末の私的ゲーム発売ラッシュまでには片が付くといいな。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア