PS「レジェンド オブ ドラグーン」4日目

拝啓、親愛なる騎士団長様


王都ベール水路遊覧の旅、楽しかったです
うっかり誤って二周もするハメになってしまいましたが

アルバート様にお会いして熱い信頼と友情を聞かされ
お母様にお会いして……
「甘えるラヴィッツが見たいな」(シェーナ談)

王都滞在中は素晴らしい毎日を過ごさせていただきました
さすがは広場の名前になってるような名士の家柄から
騎士団長様を輩出した国だけあります

ところで疑問があります
どうしてアルバート様は「バージル公国国王」なのでしょう?
公国だったら元首は「公」ではないでしょうか?
大公だったり候だったりもするかもしれませんが
どう考えても国王は不自然かと存じます

……そうですね
バージル公国は騎士団長様がお父上と二代続く英雄だったりする国
(もしかしたら三代以上続いているかもしれませんが)
良い子に判り易いよう、元首の通称を国王もしくは王様にしてるんですね
さすがは騎士団長様の国です
ご配慮有り難く賜わります

ところで……
「ロッドタイフーン」難しすぎです……

では、アディショナルはもうちょっと簡単にして欲しかったと訴えつつ

敬具



ただいまヴィルード火山でひたすら「ロッドタイフーン」中。
ダートと、遂に仲間に加わったロゼ姐さんは延々ガードさせて、ただただロッドタイフーン……疲れたよ……(涙)
セカンドプレイではラヴィッツに「桜吹雪」覚えさせたから(そのセーブデータも残ってる)、一度はマスターした筈なんだけど……(だったら今更無理に覚えさせなくても……)
アルバート様のタイミングになってしまっているのかもしれません。

でもなんとかタイミングを掴めれば、「桜吹雪」ゲットの目処も立ちます。
とか言ってて「疾風の舞」で激しく躓きそうな予感もしますが(苦笑)
まずは「ロッドタイフーン」の山を越えるため、もうひと頑張りだ、えいえいおー

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア