PS2「ダーククロニクル」

チマチマ合成してたら飽きて来て、もっと豪快にザシュザシュやりたい! と思ったのでダーククロニクル。

ギルトーニの出番は既に終了していますが、もっと先まで進めています。
この後、トムにセリフがあるかないか、まったくもって記憶にないから。

火山でのイベント前に残したセーブデータでは、モニカはパンサーセパレートを着用していました。
「パンサーセパレート」と言ったって、プレイされてない方には「なんじゃらほい?」だと思いますが。

一言で表わすなら、
パンサーセパレート=豹柄ビキニ
です。

セットで猫(豹?)耳と猫(豹?)足もある、モニカの着せ替え服です。
(ダーククロニクルには着せ替え要素もある。DQ8 プレイされた方には雰囲気はお判りいただけるんじゃないかと)

初回プレイの時、このパンサーセパレートセットが欲しくて欲しくて、必死でメダルを集めたものです。
(ダンジョンの1フロア毎に設定された課題をクリアするとメダルが貰える。メダルを溜めると着せ替え用の服と交換出来る)

今では歳喰ったせいか、どうもこのパンサーセパレートは趣に欠ける気がして、プリンセスドレスのが好きです。
ので、プリンセスドレス装備で火山のイベントを迎えられるデータを作ることが出来て良かったです。
モニカの服では他に、ストライプのワンピース(とかいう名前だったと思うけど、正確には覚えない)も好きです。

全部揃えておいて、好きな時に自由に着替えられると楽しいんだけどなあ。
残念ながら、このゲーム、持てる装備品少なすぎ(>_<)

ついでに、ユリスも着替えられるけど、男の子の着替えなどどうでも良い(>_<)


で、ちょっと久しぶりになってしまったダーククロニクルですが。
何故か上手く出来ませんorz
赤の封印かかったフロアがどうしてもクリア出来ずorz(封印がかかっているとその色のキャラやアイテムが使えなくなる。赤で封印されるのはユリス)
以前はとにかく、ユリスきゅん使えません(>_<)。モニカでさっくりざっくり敵を切り結びながら進んで行くぞ! って感じだったんだけどなぁ……何が変わったんでしょう?

たぶん五回目の挑戦で漸くクリア出来ました(苦笑)
この調子じゃ、エンディングまでどのくらいかかるか判らんよ……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12