#23 トゥルー・ビギン

何度か書いて来たと思いますが、マクロスF見てます。
アニマックスで。岩手では本放送なかったから。
なのでまだ最終回に到達してません(笑)。でもネタバレはくらってます。地方民はネットある限り情報遮断は無理。
つか別にマクロスFに限った話じゃないけど。故意にバラそうとしてるのはスルー出来るけど、本人伏せてるつもりでバラしてる、ってのが一番性質悪いよな…… 丸っきり知らなければバレにもならないだろうけど、もう大体ストーリー進んでるところを見てる訳で。そうなると到達し得る結末ってのは、そうそうパターン多くないからねぇ。(とんでもない御都合主義発動するとかでもなければ。それはそれでクソだったな、で凹む(笑)) 伏せてるつもりでも方向性は見せてくれちゃうから判っちゃうんだよね……

それはともかく。

最初からシェリルが好きだったので、自分の中のランカ株が落ちるのと連動して、どんどんシェリルに思い入れていましたが。
今回はもう可愛くて可愛くて!
もう、どうしてくれようかこの娘!!! みたいな(笑)

それもともかく。
そうしてシェリルには感情移入出来るけど、ストーリー的には共感出来ないと言うか……
つまりその……どうしてもアルトが、あんな可愛い女の子二人に取り合われる価値があるとは思えない……(苦笑)
いや一条輝と較べたら全然納得出来るけど!
一条輝はさぁ…… あれに較べたらアルトは全然イイ男いいですが(笑)
でもまあ初代はそもそも三角形の頂点全部、あんま感情移入できなかったからなぁ。

それを思うと、頂点全部魅力的だった7は素晴らしいね!
善悪や倫理総てを超越したバカ(大好きv)と生真面目バカ(私の萌えパターンその一(笑))と、とにかく可愛くて可愛くて可愛いロリv
取り合われる対象に萌えると、三角関係にも物凄く説得力があるね!!
いやよくよく考えなくてもミレーヌさんは取り合われてなかったんだけど。
何せ頂点の一角が色恋なんて頭の片隅に引っかかる程度しか意識してなさそうな……(苦笑)
敢えて言うなら、ミレーヌさんが、どっちも良くって目移りしちゃう(>_<)的にフラフラしてた訳で。
それが生半なキャラだったらすげームカついたろうと思うけど、ミレーヌさんなら総て許される!!! いや許されるどうかは知らんけど私はオッケー!

で、その7と較べたら、Fはさすがに総て許される! とは思えないため今ひとつ納得いかん(笑)
でもシェリルの気持ち的には判るからいっかー。
ランカちゃんはよく判らんけど。

と、三角関係はそれなりに楽しんでるんですが。

歌関係がどうも今ひとつ判らんのが辛いです。
プロトカルチャーだの文化だの言われながら、ミンメイは最終的には兵器にされちゃった(ミンメイ・アタックで)ところがどうにも納得出来ませんでしたが。(いやストーリー的には判るんだけど。制作意図的に。そこまでやったなら最後までやり通せよ、と)
7 のバサラは良かった。最後までただ唄ってるだけ。軍部的にどんな思惑があろうとも、バサラはただただ唄いたい、聴かせたいから唄い続けてたところが良かった。
でもランカちゃんはどうなんだろうと。本人の意図も今ひとつ判らんし。軍部(なのか政治の領域なのか?)──はともかく、杉田と 17歳の目的が判らんので何とも。いや 17歳に関しては今回大体判明したっぽいけど、杉田は何処まで判っているのかが判らず。と言うかもう最終回がそこまで来てるこの期に及んで、杉田と 17歳のキャラ名覚えてないのがどうにも。ネットで解説求めようにもキャラ名判らないから調べようがない(苦笑)


シェリルと兄さんが楽しかったアニメの話はともかく。
同居人が PSP「マクロスエースフロンティア」買って来て、今やってます。
私も早くやりたいです(>_<)
ミレーヌさんとガムリンさんとバサラに会いたいです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12