オチはない話

昨晩、iPod に同期させるため、MacBook の iTunes を整理していたんですが。
トラックパッドにタッチでクリックしたことになる設定のため、うっかり音楽(とは限らないけど)を再生してしまうことが何度かありました。

その内、某四聖獣の歌をうっかり再生させてしまったのです。
横に居た同居人が、最初のソロパートで物凄い表情になりました。
「……これ、誰……?」
……言いたくありません!
「ねえ、誰?」
だから、この音感破壊音波の使い手が誰なのか、申告しない辺りで察してください(>_<)
なんてやってる間に歌い手が替わりました。
「……これは一体、誰と誰が唄ってる歌なのか……」
「これはよっちん!」
よっちんなら申告も躊躇ない(笑)

いやまあ、私も四〜五年ほど前、最初に聴いた時には愕然としたけどね。四人も居るのに、最低限歌になってるの一人しかいねーよ! と。
でも慣れって怖いね。今じゃ普通に聴いてるもんね!!

その後、今度は某八葉の歌をうっかり再生させてしまいました。
再び最初のソロパートで同居人が物凄い表情になりました。
「……これ、誰……?」
……言っていいものか? 同居人が比較的好感を持ってる声優さんのイメージを破壊して良いものか?
悩んでる間に歌い手が替わりました。
「…………これは一体、誰と誰が唄ってる歌……」
と、私の表情を見て、
「櫻井と誰?」
──櫻井じゃねーよ!!

そうか。
普段よく「ミキシン聴きながら寝落ちするなよ」とか言ってるし。
一度など、朝起きたら「夕べ延々ミキシン聴いてたでしょ」とか言われて、「なんで? 確かに聴いてたけど、夜中だからヘッドフォンつけてたのに!」「音漏れてた」「Σ(゚Д゚;)」なんてこともあったし。
てっきり声の判別ついてるんだと思ってたけど、単に曲を覚えただけだったのか……
どんだけ GYPSY 聴かせてんだって話だよな(苦笑)。確かにそういう時聴いてるのは、ほぼ 100% GYPSY だけどさ。
つーかそういうことが「よくある」時点で終わってるな、私orz


関係ないけど、先日 FF8 のアーヴァインというキャラが話題になっているのを見かけました。
でも全然記憶にありません(>_<)
同居人に覚えてるかと訊いたら「さぁ……」と。

なので自力で考えました。
「あ、あれか。スコール達の夢?に出て来る……」
「違うんじゃない? あれじゃないかな。スコールの同級生」
「どれよ」
「だから同級生」
「だからどの同級生よ」
「だから士官学校かなんかなんだろ? そこの同級生」
「そうじゃなくて、同級生のどれかと訊いてるんだよ!」
「……影薄いの」
「それはゼルじゃないかな?」
「ゼル?」
「そうそう。筋肉バカ。中の人(文字通り(笑))森田ん」
「じゃあ、あれか。魔女と共謀した……」
「それはサイファー」

ヲタップルは話が早いんだかむしろ混乱するんだか(苦笑)
(まあ単に私が FF ─X 以外─詳しくないってだけ? 同居人も 8 だけは未クリアだし)

結局判らないので、昔書いたプレイ日記を引っ張り出しました。
「あ、夢の人はラグナか」
とか呟きながら読み進めて、漸くアーヴァイン登場。

「……これ、すげー私の好みじゃね?」
「そうなの? どういう人?」
「狙撃手」

更に最後まで読んで(Disc2 の頭までしかやってません)「うん! やっぱりめっさ好みのタイプだね!」
「ふーん」
「まさに声ミキシンってキャラ」
「妄想乙」
……むかっ。
別段妄想じゃねーよ。ミキシンファンが 100人居たら 99人はミキシンだって言うキャラだよ!

「大体スナイパーだからミキシンって短絡的だよね」
「スナイパー関係ねー! つか、ロックオンのことなんか思い出しもしなかったよ!」
「 00 だけじゃなくて、ゴルゴでもスナイパーやってたじゃん」
……なんでそんなに彼の仕事詳しいんですかorz ←私が同居人が居るところで見てるから

まあでも、私もマクロスフロンティアとか鉄腕バーディーとか特撮とかその他諸々見させられてるからお互いサマ(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア