最近視聴中のアニメ

現在スカパーはキッズステーションで「機動戦士ガンダム00」を放送しています。
私は勿論(と言うかなんと言うか(苦笑))本放送時に地上波で録画していましたが。
DVD に焼いて保存するのはスカパーのデジタル放送にしようと、HD の中に放置していました。

さて、こうして放送が始まったことにより、久しぶりに第一話から第三話まで見ました。
あー私、この頃ロックオンにメロメロだったなぁと思い出しました(笑)
この時点から一ヶ月もしない内に、いい歳こいておまえさぁ……と評価が地に落ちたんだけどね!
ロックオンが十代だったらなんとも思わなかったんだけどね……二十代半ばにもなって、あの覚悟のなさと言うか想像力のなさはねぇ……人生経験足りなすぎだろ、と思わざるを得ず(苦笑)

中身はどうあれ、声が素晴らしければ私的には問題ないんだけど!


それに関しては「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」に関しても同様で。
中身はどんなだって、スザクの声は素晴らしいね!!!
そんでグリリバ! グリリバ!!


櫻井のために今季見ているアニメと言えば、他にマ王がありますが。
これが素晴らしい!
ミキシンはもう出ないかと思ってたのに、喋ってる! 喋りまくってる!!
Webラジオ SHK によれば、どうやら OVA でも喋ってるようなので……とりあえず積んでおかないで早く聞こう。

と、毎週楽しみにしていたんですが……今日が放送日だったんですが……
プロ野球ニュース見てる最中、レコーディング中のマークが点灯してるのを確認して、ああちゃんとマ王録れてるな、と思った途端に気づきました。
先週、マ王の放送開始時間が 10分遅れてたから、毎週録画の時間を弄ったんだけど、それ元に戻すの忘れ……て……た…………orz
うちの HDDレコーダー、最大32件しか予約できないんです。最近少々録るものが多くて予約がいっぱいになってしまっていたので、毎週録画の時間を弄るハメになったんです。もうちょっと最大予約件数が多ければ、毎週録画のほうはそのままにしておけたのに……(涙)

最初の 10分を録り逃したことになりますが、ミキシン出てないよう祈っておこう。
と呟いたら、同居人に「櫻井じゃないのかよ」と言われましたが……
だって! ユーリは確実に出るんだもん! 櫻井絶対喋るんだもん!! 諦めるしかないじゃないですか(涙)


あ「D.Gray-man」も AT-X で見てるんですが(>_<)
モリモリ素晴らしすぎ(>_<)
あと「BLEACH」も AT-X で見てるけど最近滅多に櫻井出ないどころか、いい加減ミキシン出せ! モリモリは無理にしても! と。
ついでにアニメ女子部のヘヴンは楽しい(>_<) 櫻井はもういい加減聞き飽きてるけど(何度聞いたんだよ私orz)、モリモリやミキシンはまだまだ新鮮で楽しいです(>_<)
なんと言っても坪井さんが居るし(>_<)


最後は「ドルアーガの塔」ですが今晩になってやっと一話を見ました。
同居人は Gyao でも見ていて裏一話だの表一話だの言ってますが……そういうヲタ商法は勘弁してくれ。
とりあえず楽しかったです。

ところで同居人が「石田彰と櫻井が絡んでるの新鮮だ」とかなんとか言ってたんですが。同じ作品に出ていた記憶はあっても、役柄上絡んでるのは初めてなんだそうです。

いや、そんな感慨のほうが新鮮だよ!
私の中では常に絡んでるよ、その二人。何しろユダとシン。
でも確かに、セイント・ビースト以外で絡みはあまり思いつかないかもしれません。恋華くらい?
BL だったらいくらでも絡んでるだろう(って意味が変わるな(苦笑))と思うんですが。


てな訳で、相変わらず櫻井櫻井なんですが……
それにしても……櫻井櫻井より、ミキシンミキシン言ってる時間のが長い気がするのはなんでなんだろう????

たぶんきっと、REIDEEN と裏!REIDEEN のせい(>_<)
13話から白鷺部隊の裏担当が奇数回になりました。13話の裏が特に楽しかったです(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12