REIDEEN

今、私が最も楽しみにしているアニメが「REIDEEN」です。
07年に WOWOW で放映されてたもので、とにかく気になっていたけど視聴環境になかったんですが、スカパーはファミ劇に上がったと言うか落ちたと言うか、とにかく流れてくれたお蔭で、見られるようになりました。
ファミ劇では同時に「裏!REIDEDEN ─実況版─」も放映されています。
所謂「オーディオコメンタリー」をテレビでやりましょう。って感じですか? 副音声ではなく、わざわざ裏!REIDEEN の枠を作ってまでやってるんだからアホです。

んで、REIDEEN 自体も気になっていたんですが、ミキシンが出ているので更に気になる訳で。
と言うか、見たら見たで、なんつーか……凄い声でした(>_<)
もう毎週楽しみで楽しみで楽しみで楽しみです!!!!

声に悶絶すると、同居人がすかさずリモコン取って巻き戻しては延々リピートしようとするんですが、この番組ばかりは勘弁してくださいと。
00 とかならいいけど、REIDEEN は声聞いてるだけじゃなく話を追ってるので、途中で邪魔されると困るんです(>_<)

そもそも楽しんでたけど、昨日 DVD-R に焼いたついでに一話から六話までイッキ見したら、更に面白かったです! と言うか、改めて見直したら新発見も色々あって楽しかったのです。
そもそも音聞いてるだけで画面見てないことも多いから、初めて見る画も結構あったし(苦笑)。
いやどっちみち BGM にしてただけだから、初見と今回合わせてもやっぱり見落とし多すぎなんだろうけど。

んで、裏!REIDEEN ですが、一回、四話の時、見逃してしまったんです。
深夜にやってるので勿論毎週録画しているんですが。HDDレコーダーなので、ビデオテープ入れ忘れたorz ということもあり得ないんですが。
チューナー内蔵レコーダーではないので、スカパーチューナー連動録画している訳で。これ、結構チャンネル切り替えの失敗が多いんです。
リピート放送がない一発勝負なので、他のアニメ番組と違ってリカバーが効かず(涙)
でも失敗に気づいた時には、一回くらいいいよね、と呑気に構えてました。
それが痛恨のミスだったことに気づいたのは、昨日、六話の裏!REIDEEN を見た時でした。

六話を聞いたことで、偶数話をオヤジ組が担当していることに気づきました。あいや、オヤジと言ったら本田貴子にかなり失礼ですが。
えーと、奇数話が若者組担当で奇数話が中年……いや年長組?担当。普通にアダルトチームでいいか? 偶然にもと言うか、奇数話は高校生組で偶数話が白鷺部隊(自警隊≒自衛隊)なので、じゃあ偶数話担当は白鷺部隊と呼ぶことにしますが。
白鷺部隊のメンツは、隊長?前田崎太郎ことミキシンと、星川こと本田貴子と、寺崎ことひろし、という、外の人平均年齢26歳、中の人平均年齢39歳(今日現在)な大人であります。
その大人な皆さんが、酒飲みながら、つまみ(さきいかとかチーズ鱈とか)喰いながら、だらだら喋っている様は、正直、仕事しろよ! と言いたくなりますが(笑)。その駄目な空気が結構好きかもしれません。だらだらでもそれなりに喋って進行しているにも関わらず、自分らが芝居してるシーンになると極端に口数が少なくなるところが、特に好きです(笑)。

とにかく三人でだらだら喋っている訳ですが、次回予告の時だけは、ピンなのです。だらだらかどうかはともかく。
二話後の次回予告の時は、ひろしでした。六話後の次回予告の時は、本田貴子でした。
……後は1+1くらいの簡単な計算ですね…………
わたしばーかばかばかばーかヽ(`Д´)ノ

裏!REIDEEN の再放送を要求します!!


ところで三木と言えば今日の 00 ですが……ロックオン死ぬ? 死ぬの!?
種死でアウルが死んだ時を思い出してます(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア