独り言を会話に持っていかんで良い

昨日書いた通り、PSP コルダを始めようと思ったんです。

ので PSP を持って「さて、久しぶりにゲームするか」と呟いたのです。
そしたら同居人が笑ったんです。
「? 何?」
「いや、『久しぶりにゲーム』ってさあ。さっきまで X-2 やってたのはなんだったのかと」
いやいやいや! 別に FF X-2 やってたこと忘れてた訳じゃなくて!
「ご飯の間ゲームやってなかっただけで『久しぶり』なのかぁ」
ご飯食べてる時間だけじゃないし! 洗い物まで済ませてからだから、結構時間経ってるし!!
──ってそうじゃねぇ!!!

単に「(漫画はたまに読んでるけど)久しぶりに(コルダの原作)ゲームするか」のカッコ内略しただけなのに(>_<)


更に、Excel で管理しているプレイ記録見ながら「何をするか考えないと」と呟いたら、「考えないと始められないんだ」と。
いや別に、何も考えずに笙子ちゃんや火原くんストーキングしてるだけでも楽しいし、エンディングも(街なら)まず見られますよ。フルコンプ目指してるから、イベント狙って起こさないといけないだけで。
「まだコンプしてなかったんだ」
悪かったな! PS2 の分と合わせりゃ恋愛イベントはコンプしてますよ!
さすがに趣味イベントはまだコンプには遠いと思うけど。

長く(PS2 版を発売日の数日後に買って始めたから、そろそろ丸四年)楽しんでるんだから放っておいてください(>_<)


いちいち同居人のツッコミが煩いです(>_<)
よく考えたら、独り言なんてしないで黙ってあれこれすりゃいいだけなんですが。
つい出ちゃうんだよorz

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12