まだまだ続けてる FF10

チョコチョコと進めています。

オメガ遺跡の捕獲が完了したので、○○突入しました。
インタ版やった時に英語のセリフでちょっと気になっていたところがあったんだけど、日本語で確認したら、英語にはない表現なんだということに気づきました。
英語教材として FF10インタ版やってみるのも良いかもしれないと思いました。

それはともかく。
突入後その辺ウロついて捕獲を続けました。捕獲完了したモンスターもいれば、まだ一体も出てきてないモンスターもいるという感じで、バランス悪いです。
セーブスフィアに辿り着いたので、一旦外へ出てモンスター訓練場で種族制覇モンスター倒したりしてから戻り、セーブスフィアの奥へ進みました。

最後のあの人が出てきました。
折角なのであれ使って倒すか、と思いました。(一応ネタバレ配慮)
通常攻撃一発で終了でした。

もうすっかり強くなってます(>_<)
まだスフィア盤一周してないけど、それでも十二分に強いです。ラスボスも楽勝だと思います。
ので、更に奥へ進んで最後のセーブスフィアでセーブすれば、サックリエンディングを見られるデータになります。(今あるデータはあんまサックリとは行かない)

目的は一応達成しているので、ここでやめてもいいんだけど……

一度は決意したことなので、訓練場は制覇する!
スフィア盤一周するまでやるかどうかは……定かではないですが。
せめてユウナんだけは一周しようかなとは思ってます。

と言うか、本当に、なんでここまで FF10 やりこんでるのか自分でも理解できません。
好きだからやりたくなる、というのは勿論だけれど、何か中毒性があるのかもしれません(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12