アクアが載ってないケーキは私には必要ない

今日は、おそらく街が混んでるだろうと想定し(昨日が凄かったから)、でも三連休の最終日だから、夜にはみんな家に帰るだろと推定し、暗くなってから(17時過ぎくらいだったか?)買い物に出ました。
ご飯は家で食べるつもりでしたが、予想以上の空きっぷりに、外で食べることにしました。
つか恐ろしいほどガラ空きでした! イブにこれって飲食店として大丈夫なのか? と余計な心配するくらい、どこのお店も空いてました!!
いくら三連休最終日とは言え、デートしてるカップルもそれなりに居ると思ったんだけどなあ。

さて食事を終えてから買い物して、20時くらいになっていたと思います。
ふとクリスマスケーキ特設売り場(@イオン)の冷蔵庫に並んだケーキに目を遣りました。その時間ですから、ファミリー向け(有り体に言って子供向け)は売れ残りということになるかと思います。
きらりんレボリューションばっかり! プリキュアは売り切れてるよ!!
きらりんレボリューションはきらりちゃんがケーキに載ってないせいかな、とは思いました。きらりちゃん居ないんだったら、ドリームとレモネードが載ってるプリキュアのほうがいいよね、女の子的には。しかしなんできらりちゃんいないの?

一方、同居人は「ゲキレン涙目」と呟いてました(笑)
きらりんレボリューション以上の売れ残りっぷりでした。
つか残っていたのはその二種類だけでした。

予約の時にはポケモンとかたまごっちとか? 見たと思うんだけど、他に何があったんだろうなあ。
私的にはプリキュア大人気! と判明しただけで大満足ですが。

ちなみにうちでは勿論如何なるケーキも購入してないし、例年同居人が職場に持ってくケーキも、今年は休日なので作ってもいません。
つか、私(甘い物は苦手)がまともにケーキ食べたのって、何年前が最後だろう……???

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12