PS2「幕末恋華・花柳剣士伝」7周目

鈴花と左之の会話が挿入されたー(´∀`*)

左之カプでぴろき……富山弥兵衛。(攻略キャラの数が残り少なくなってきたので、中の人とキャラ名が一致するようになってきた)

……これ、BadED?
と思ったけど、アルバム全部埋まってるなあ……
GoodED なのか、これが(苦笑)

いや萌えはあったけどね。
期待したほどには萌えなかったんだけど。あくまで私は。
会話イベントとか、他のキャラルートやメインイベントでチラホラ出てくる弥兵衛さんを見て、期待していたのとは少々違う感じだったと言うか……いや、まあ、彼のその後からして(新撰組ヲタですから、私! 局長関係は少々詳しい……というか、伊東甲子太郎が好きだし!! ここ 10年ほど?の新撰組絡みの創作物ではろくな扱いされてなくて泣ける中、恋華ではいい感じに描かれていて、それだけでもこのゲームサイコー! と叫びたくなるくらいには。更に平助大好きなので、御陵衛士には少々詳しいし! 富山弥兵衛の経歴知らない筈がないと言うか(笑)。つかなんで「とみやま」なんだ? 気になって気になって仕方ないんですけど!)、まあ大体予想の範疇だったけど。
ストーリー的に予想の範疇だってことと、萌え的に期待外れってのは、あたり前に両立するんです!
前作の平助くらいアナザーなストーリーを期待してたんだけどなぁ……ガクリ…………

つか、もっとほんわかほのぼのを期待してたんだよっ(涙)

と文句は言ってますが。
私みたくピンポイントに外れた期待をしていなければ楽しめるんじゃないかと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア