Xbox 360「Trusty Bell 〜ショパンの夢〜」

発売日の昨日、無事に届いたので、二時間ばかりやりました。

画面はとても綺麗です。すげーリアルな背景とか人物とか(たとえば水滴がリアルとか、髪の毛の一本一本が! みたいな、よく PS3ソフトで言われるような感じ)じゃなくて、絵本っぽい表現なのがまた良いです。
操作性も別段問題はないと思います。

なんだけど、視点の切り替えが(バトル中以外)できないのがどうにもこうにもorz バトル中だって自由に視点動かせる訳じゃないし。
カメラ回して辺りを見回すとかできないので、見づらいと言うかどこへ行くべきかよく判らないと言うか(苦笑)。
視点切り替えられないなら、せめてマップ表示してくれ。←最近の至れり尽くせりなゲームに慣れ切ったゲーマーの意見
戦闘は結構楽しいです。早く必殺技(?)増えないかな〜

話はまだ序盤(一章 雨だれ)なのでなんとも。
ポルカがショパンに会って一緒に行動してるけど、男の子達(名前忘れた)とはまだ合流しないようです。
ボリュームはそんなにないらしいから(発売前に 30時間程度とか聞いた)、もうじきグワ〜ンと動き出すのでしょう。

という程度で、あまり感想もない感じですね(苦笑)。
いや面白くない訳じゃないです。楽しいと思うんだけど……何か一味足りない気がする……
話進めればもっと面白くなることでしょう。きっと。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア