オレンジ・ハニーとにかく進行中

……あの〜
いやだからね! あきらくん(?確かそんな名前)の 7歳年上で 24歳のお姉さんは、圭太が中学の時に教壇に立つことはできないんですけど!
いや制度上は全然有りだけど、現実問題としてないだろう、最近は。ただでさえ採用人数減ってる筈なのに。いやもしかしたら極最近はむしろ増えてるのかもしれないけど……いや子供の数増えてないから、ないよなあ、それは。1種じゃ採用されないからって、わざわざ専修取るなんて人もよく居たくらいなんだけどなあ。
と思って友人にメッセ飛ばして訊いてみたら、最近はむしろ2種(大雑把に言って短大卒)のほうが採用され易い場合もあるらしいです。(2種のほうが人件費安くて済むから←四大卒より若い分だけ)
数年で状況って正反対なくらい変わるものなんですねぇ。イチャモンつけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ところで「まだまだ制度がどのように変わるか判らないし、ある日突然2種だと不利にならないとも限らないから、1種を取っておいたほうがいい。就職してから上申してもいいけど真面目に仕事しながらだと大変。って伝えておいて」ってなことを言われました。
……すみませんね。そんな真面目な進路相談とかじゃなくてorz マジ申し訳ないm(_ _)m
折角なので、教員を目指してる方の一助にでもなればと思い、ここに書いておくことにしました。


ともかく。
結局、ものすごくストレス溜まるルートでした!
なんだあの姉は。
人として最低最悪だろう。社会人が中学生利用するなよ(-_-#) 


ところで今日は、まだハムの試合続いてるのでゲームできません(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12