バグ写真有り。ネタバレかも。御注意下さいm(_ _)m

先日、DS で GS やっていた時のこと。
しばらく手を放してあれこれやったりしてから、「さて GS 再開するか」とタッチペンを手に取り、コマンド実行したら、王子の CG イベントが起動したのです。おっと〜とか思いながら、CG をタッチ……あ、あれ?
私持ってるのシャーペンじゃん! タッチペンじゃないよorz
DS の液晶に保護フィルム貼っていて、本当に良かったと思いました!

何故こんな間違いが起きたかと言うと。
GS 始めてからというもの、本体のタッチペンホルダーに入るサイズでは細すぎて使いづらいなあと思うようになりました。
ので、買ってきたのです。このタッチペングリップを。いや amazon では買ってないんですが。ゲームショップで 280円くらいでした。(正確な値段は忘れた)

これは、このボールペンみたいなグリップに本体付属のタッチペン(似たような形状なら付属品でなくても良い)を芯代わりに入れて使うものです。最初から芯が入っててこのくらいの太さのタッチペンもありましたが、どうせタッチペン余ってるし(同居人が買ってきた伸びるタイプのタッチペンを使ってたので本体付属のほうは余ってた)、安いからこれにしてみました。

で、パッと見、普通のペンと変わらない訳ですよ。見た目だけじゃなくて、握り具合も。
特に私が普段使ってるシャーペンとは太さが同じくらいなんです。いや、そのシャーペンにはゴムのグリップついてないから握り心地は違うんだけど、ボンヤリしてると違いに気づかないんです。私は不注意なんです!(威張ることじゃないorz)

サイズ比較のためDS の上に置いて、並べて写真撮ってみました。
黒いほうがタッチペンです。
ね、シャーペンと同じくらいの太さでしょう? よく見れば全然違うけど、並べて置いてあるのを余所見しながら手に取ったら気づかないのはお判り頂けるかと……
ええ、私が特に不注意な訳じゃないんですよ!! と主張したいがためにわざわざ写真撮ってアップするのもどうかと自分で思ってます(苦笑)



折角なので、昨日書いた表示バグも記念撮影してみました。サムネイルクリックで大きい画像をご覧頂けます。

一目でお判り頂ける通り、右側(タッチパネル側)が物凄いことになっています。(この CG の前に見た別の CG が残っているますが、見る方が見ればどの CG を見ていたかまでお判りになるかと思います)
これ、知らずに見たらショックだろうなあ。
いや私も知らずに見て、腰抜かすかと思ったんだけど。それでも私は、昨日も書いたけど、CG 見たいと思えばプレイの流れで見て、ギャラリーから直接見ることはまずないから、「ショック」ではないけれど。

おまけCG のほうは、タッチパネル側だけのアップにしておきます。左側も一緒に撮影したので随分と傾いでますが気にしないよーに!(いや左側は問題ないのにご褒美CG を見せちゃうのは如何なものかと今になって気づいたので。撮り直せばいいんだけど、めんどい)
驚き度は上記バグより後れを取るかな。いや、あっちを先に見てなかったら、これだけでも腰抜かしそうになったと思うけど。


てな訳で。
これから DS「ときめきメモリアルGirl'sSide 1stLove」を購入される方は、御注意ください。
(既にバグ無し版が出回ってるのかどうかは知らないので、注意出来るのかは判らないけど)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12