まだ一周目

さて、延々スリープさせるだけだったんですが。
EVS でいろいろ確認しようと思って、最初からやり直すために、一旦タイトル画面へ戻ったんですよ。
そしたら、王子が「次はいつ会えるんだろうな」って……鼻血吹くかと思いました!!

試しに電源切ってから起動してみたら(深夜1時頃)、王子が「眠い……」
悶えました!!!!
何度も起動し直しては「眠い……」と言わせていたら、同居人が「寝かせてやれよ」と呆れ声で。
すみませんね!
だって嬉しいんだからしょうがないでしょ!!

ついでに未明3時頃に起動してみたら「おまえ……夜更かしだな」
早起きだという考えはありませんかそうですか。いや実際夜更かしなんだけど。
つか、1時の時点で既に夜更かしだと思うんですが……ゲーマーはやっぱ宵っぱりが多い(と 573 が思ってる)ってことか?

それでもって、今日は11時57分に起動したんですが。
そしたら王子が「おはよう」
真っ昼間なのにおはようなのかΣ(゚Д゚;)


さてその後進行してみたけど、王子はやっぱりときめいてないのに名前呼び捨てしてくれてました。勘弁してくれorz 猫イベントのインパクト自ら消して、何がしたいんだ 573?

あと私の旧姓は二文字でしか呼んでくれなかったので、候補の中から適当なものを選んだんですが。
それを聞いた同居人が笑うんです。
一昔──いやもっと昔にやってたアニメでの私の萌えキャラが呼ばれてるようだと。うん。単に頭文字呼ばせてるだけってのもあるけど、それは勿論意識して選択しました(笑)。


ところで今更なんだけど、簡易EVS ── EVS Lite だっけ? ──って、全然 EVS じゃないよな。
EVS = Emotional Voice System ですよ?
どこが emotional なのか、むしろ教えて欲しいくらいですよ。

なんか違うなんか違うと思ったので、先刻王子の猫イベントが起きたからヘッドフォン装備して確認したけど、PS2 の時とは王子が私を呼ぶ声違うorz 声が上ずってない、上ずってないよ!!
EVS2 の時みたく合成はしてないのね。
EVS2 では、ときめき状態での呼び方では男性陣は声が上ずって、ちゃんと emotional だったけど、今回は(おそらく)合成せずよくある名前を普通に収録しただけなのねorz
てことは色サマの声も上ずってないのかorz 落ち着けおまえw って感じで好きだったのにorz

EVS に関しては文句が尽きないようです(苦笑)。


さて、昨日はあまりやらなかったので、大して進んでませんが。
二年の夏休みに王子を遊園地デートへ誘ったんですが、約束の場所へやって来た王子は既にときめいてました。
ので、ジェットコースターでもナイトパレードでも、おさわりしまくってみたんですが……やばいこれはやばいマジやばい。
えらいことになってますよ。
どんな状況かはご自分の目で確認して悶絶していただきたいので書きませんが。
帰宅後に来たメールも凄いことになってましたが。おまえ、そこまで言っておいてつきあってないのか、みたいな。もうはっきり好きって言っちゃえよ、みたいな。主人公ちゃん、乙女ゲーヒロインらしく鈍いからはっきり言わなきゃ判らないぞ! と王子を応援したくなる感じ。

タッチでスキンシップは文句なし!


ミニゲームに関して。
体育祭は、走るのはタッチペンでスライドになりましたが、割とゆっくり目にスライドさせたほうがいい感じ。
パンに食いつくのは PS2 の時より楽になったと思います。
100M走はなくなって二人三脚になりました。
これはタイミング合わせて右左タッチするだけなので、慣れれば楽勝。後半スピード上がったら掛け声待たないで、機械的に右左タッチしてればいつの間にかゴールへ到達してる筈。
バレタインのチョコ作りは、最初、ものすっごく苦労しました。
PS2 の時と同じく、右回りと左回りだと思い込んでいたので。
何度やっても失敗チョコになるので(それでもどくろチョコになる確率は半分くらいだったけど)、仕方ないからリトライやめてロードしてやり直し、説明をよく読みました。
違うよ! 内回りと外回りだよ!! 私のばーか!
「右」の時は始点右で後ろの渦状表示で内回りか外回りか指定されてるんだよ!
「左」の時は始点左で以下同文。
この内回りと外回りがあると判ってからは、一発で大変よくできました。最初から説明をちゃんと読んでいたら苦労しなかったのにorz
修学旅行の枕投げは、かなり楽になったと思います。あれ○ボタンで枕拾って×ボタンで気合い溜めるというのが上手く出来ず(咄嗟に操作するボタンを変えられないorz)、必殺技をなかなか出すことができなかったんだけど、DS では全部タッチペン操作だからラクチンになりました。

あとやっぱり、難易度下がってますね。
尽コマンドの時間経過がなくなったのもそうだし、買い物が一日二店へ行けるようになっていたり。時間のやりくりが楽になりました。
パラ上げも微妙に楽になってる気がするんだけど、単に買い物や尽コマンドに時間を取られなくなった分、パラも上がってるだけかもしれません。
あ、ついでに先生の課外授業はバイトをしていてもおよそ二ヶ月ごとの発生になって、とき修狙いがとても楽になったんじゃないかと思います。最初の課外授業も確か 5月で、PS2 の時より一ヶ月もしくはそれ以上早かったし。
タッチのお蔭で好感度も上がりやすくなったしね。
バカたんとは一回しかデートしてないのに、二年の合宿(バスケ部)終わったらときめいてたので愕然としました。
一回デートのお誘い断ったら友好に戻っちゃったけど。(だってそのまま進めたら修学旅行バカたんになっちゃったから、王子にするためにはやり直して王子とデートしなければならずバカたんのお誘い受けてる暇なかったんだもん)

まあそんなこんなで。
とりあえずダルビッシュ降板したら王子のとき修やって来ます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア