色サマ萌え進化

エース様でオリに負けたショックがデカすぎて、野球の話はしたくない(号泣)


さて。
もう、今更何をどう言えばって感じですが。むしろ「判ったから! その話はもうええっちゅーねん!!」と怒られそうですが。私は色サマが好きで好きで堪らないのです。最早愛していると言っても過言ではありません。

さて、ゆうべ。
お嬢を出すつもりでテニス部へ入る筈がうっかり間違えて野球部へ入部してしまい、まあいいやとそのまま続けました。
でも、お嬢は居ないし、色サマも居ないしで、なんだか寂しくなってきました。

ので、突然色サマの ED 前に残したセーブデータをロードして、またまた通常(キス)EDを見てしまいました!
つかもう本当に、私はどれだけ色サマが好きなのかと(苦笑)。
どうでもいいけど、このキスED って、どう聞いても剥かれてる気がするんだけど……気のせいにしておこう。

ED を見ること自体は別段珍しくもないですが、昨夜は何を思ったのか、ヘッドフォンを装着してじっくりねっとり聴いてしまったのです。
ずっと DS だから感じが違うんだとばかり思っていましたが、ヘッドフォン装備で聴いてはっきりしました。
DS ED は新録です。
いや他のキャラがどうなのかは判らないけど、少なくとも色サマは新録。
色サマVoice オーソリティを自認する私が断言出来るんだから(って自認するなよ、そんなものorz)間違いないです。
そっか。それで同じ ED 見てもより萌えたのか。納得。

私的に一番違うのは「これ以上ボクを苦しめないで」の「で」。
PS2 では「苦しめるな!」だったのが DS で「苦しめちゃ嫌だよ?」になった感じ。
元々悶絶してたけど、更に萌え度アップ? 人によるだろうけど、私的には。
もう一つ私的に一番違うのは(一番が二つあっても気にしない!)、「生まれたときからずっと」。「ずっと」が「ずぅっと」になりました。
萌え度更に倍! って感じ。くどいようだけど私的には。

全体的に、言い切っていたのが縋り付くようになった、とでも言うか。優しくなったと言うか。
個人的な嗜好で断言するなら、より色サマらしくなりました。

しかし、PS2 で萌えに萌えて。これ以上の萌えに出会うことはもうないだろうと常々言っていたくらいなんですよ、私は。
ED なんてもう、テキストも声も演技もベスト。いやパーフェクト。これ以上のものが出来る訳ないと思っていました。
まさか更に進化させるとは。参りました。

三木眞一郎が色サマで、本当に良かった(´∀`*)


しかし、PS2 と DS の一言一言聞き較べてみたら楽しそうだなぁ。
セリフ自体は完全に一緒だから、違いがよく判る筈だし。
iBook に取り込んで聞き較べ、られるかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12