初めてジョイスティックでゲームしてみました

同居人がコンバータを買ってきてくれたので、PS3 でもジョイスティックを使えるようになりました。

これで VF5 も楽々〜とか思っていたんですが。

漸く通常のコントローラでのボタン配置を覚えたところだったのに、また一からやり直し(苦笑)。
キックするつもりでガードしてしまったり、投げるつもりで構え変えてしまったりと、えらいことになってます。

でも、意識せずにコマンド入れられるようになれば、きっと強くなれる、筈、たぶん。(←弱気)

ただ、私は指が短いせいか、ちと手首が痛くなりました。
同居人に、ガード・パンチ・キックそれぞれのボタンに、親指・人さし指・中指置くと良いと言われたんですが、無理。負担かかりすぎる。親指・人さし指・薬指でなんとかって感じ。(それでもちょっときつい。けど小指使う訳にも……)
子供・女性用のジョイスティック出して貰えないかな……

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12