現在年長組ルートへ向かう途中

さて、ひめひびはその後、 BadED とボディガードED、生徒会長ED を見ました。
(消極的と言うか後ろ向きと言うか非協力的な選択肢ばかり選んでいたら Bad になった)
ショタ好きな私ですが、ボディガードは今一つでした……なんでだろう?

しかしながら! 会長が!!!
素晴らしい ED でした!!
TAKUYO は、こういうことを衒いなしにやってしまうから大好きです(笑)。
それで会長がツンデレだったら、もっと楽しいことになったんだけどなぁ……残念です。(立場的にツンデレっぽくならざるを得なかったけど、本来ツンデレの人ではない)

ともかく ED は大変楽しかった会長ですが。
茶道の家元だとかで、お茶点ててくれるシーンがあったんですが。
そのシーンまで、私服が「和服」であることに、ま〜ったく気づいてませんでした! この人はなんでガウン姿でウロウロしてるんだろう? と疑問に思ってました!!
仮にも家元ってなら、ちゃんと着ろ! つか襦袢はどうした襦袢は!!
一般人がどれだけ着崩していようとも文句はないけど、仮にも伝統芸能を生涯の仕事としようとする人が、浴衣より着崩してるってそりゃないだろ。つかお茶点てる時に腹見せるな(-_-#)。
この着方のお蔭でどうしても真面目だとか律義だとか四角四面だとかなタイプの人だとは思えません。とんでもなく傾いた人だとしか(苦笑)。
このゲーム、キャラの立ち絵には特に文句ないんだけど、会長の私服だけはどうしても受け容れられません。

ところで、その着付けが似合うキャラって誰だろうと考えていて気づいたんですが。
どうにも生真面目なキャラばかりですね。このゲームの攻略キャラって。(先生だけは攻略前の段階では真面目さに欠けますが)
いや真面目なほうが嬉しいんだけど。生真面目キャラばかりってのも珍しいな〜なんて思ったりして。

どうでもいいけど、先生が授業してる CG で後ろの黒板に書かれた文字なんですが。
「成長について
桜貝→しじみ→あさり→カ(以後不明)」
って……
はま子?
この人、はま子の生態を教えてるの??
てゆーか、教えちゃって大丈夫なの???? パニックが起きない?
まあともかく。この世界には、天鳳学園(だっけ?)も存在しているのね。LittleAid2(仮) では、ひめひびキャラの名前が出てきたりするのかしら? 無印の時に怪盗アプリコットキャラの名前が出てきたのと同じように。
ちょっと楽しみにしてみよう、うん。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12