昔と今とじゃ「天才」の扱いも違う気がする

さて、一昨日録画したバイファムを夕べ見ました。
子ども達だけになったジェイナスでは、感情によるトラブルが発生しました。

以下、同居人と私の会話。
同「酷いこと言うな」
私「こっちも子供だからねぇ」
同「そうだけど」
私「でも、この程度で済んで良かったよね」
同「そうだね」
私「最近のアニメの登場人物だったら、もっと深刻な事態に発展してたかもしれないし」
同「この辺でもう三人くらい死んでそうだよね」
私「何せ、『俺はなんてことを言ってしまったんだ』なんて自らの言動にショック受けて反省する展開にならないもんね。『俺は悪くない!』で」
などと笑っていた訳ですが。

その後、スカパーで放送されている思いっきり最近のアニメなコードギアスを見たのです。

……正に「俺は悪くない」やり出した(苦笑)。

なんか知らないけど櫻井が1人で俺は悪くない祭りを開催していたのです。
何をしてどうなったのかは知らんけど(過去を回想していた──と言うか無理矢理回想させられていた)、「ああするしかなかったんだ!」と絶叫して壊れてました。

おまえ、普段あれだけ綺麗事並べておいて、いざとなったら責任認めるの怖くて逃避かよ。最悪だな。
やっぱり、いくら櫻井でも、このキャラはキツすぎる……orz


昨日は夕方くらいから、風邪引いたらしく激しい頭痛に苛まれていましたが、一晩寝たら楽になりました。
ま、また夕方頃には悪化するんだろうけど。今の内にやることやっとこう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12