高専ロボコン深夜に絶賛放映中

現在全国高等専門学校ロボットコンテスト東北大会(でいいのか? アイデア対決ってどこに入るんだ?)を観戦中です。
──って、なんで再放送も見てるのかな、私。(しかも内容覚えてるくせして真剣に「がんばれー」とか「あとちょっと!」とか手に汗握ってんの。アホ違うか)

毎年思うことですが、北海道よりは東北の方がレベル高いなあと。(北海道は毎年毎年開催時期が早いのかな?)
北海道レベルのチームもありますけどね。

ところで、一回戦で宮城と仙台電波がぶつかったんですが。
「宮城!宮城!」

「電波チャチャチャ電波チャチャチャ」
が入り交じってエラいことになってました(苦笑)。

東北大会は、室内競技でありながら、どうしてこう応援団が張り切るんでしょうねぇ?(宮城なんて毎年チアまで動員してる)
なんて、不平っぽく言ってるけど、この応援が毎年楽しみでなりません(笑)。
応援合戦加熱してもおけー!(応援ウザいとか言うの禁止!!)

って、二回戦の福島対宮城の応援合戦も「福島(手拍子)福島(手拍子)」と「宮城!宮城!」が入り交じってエラいことに……

放送当日に見た時には、競技に夢中でこんなことには気づかなかったよ。
見た回数分、違う視点で楽しめるなんて、高専ロボコンって素敵だ(´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア