悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス くっりあ〜!

無事若本様を倒すことができました!
てゆーか戦ってる時には必死で、櫻井の声は脳に届いても、ドラキュラの声はまったく耳に入ってなかったよ(苦笑)。クリア後にメニューに出来たサウンドモードでボイス聞いていて漸く気づいたのでした。ドラキュラの声は、若本様だったのですね!

ところでこのサウンドモード。ボイスに番号振ってあるだけで、どこに何が入っているのか判らないんです。
なので櫻井探して片っ端から聞いていたんですが、かかずゆみの呪文連発で同居人が笑い出しました。
顔と声が一致している(BSアニメ劇場でナビゲーターのお姉さんとして毎週見てるから)と可笑しくなるらしいです。たぶんそれは、私がうっかり声優ヲタになったら BLCD が聞けなくなってしまったのと同じような心持ちなんだろうなあ。
ってそんなことはともかく。

何度も何十回も、もしかして百何十回も死にながら、楽しんで進めてましたが。
クエストをコンプしたら「カオスリング」というものを貰えたんです。貰ったと言うか、課題出してくる人の居る部屋出たら転がってたんですが。
装備した時の効果は「MP回復速度異常にアップ」って感じ?
すっげーゲームバランス崩れました!
何度も死にながら、相手の攻撃見切って避けたりガードしたり魔法変えたり、攻撃のタイミング見計らって何とか勝って来た、それがボス戦でした。
ところがこのカオスリングのお蔭で強力な協力技が連発可能となり、ボス戦も力技で押し切れるようになってしまったのです。
つまんねーよorz
いや勿論、嫌なら装備しなければ済む話なんですが、折角便利アイテムがあるのに無視するというのも……苦労して入手したものだから使いたいし。
まあでも、カオスリングのお蔭でボスラッシュは楽勝です(^^)

ともかく、一応クリアはしたんですが。サウンドモードのお蔭で一々死ななくても櫻井の断末魔聞けるし。
ただ、アイテムコンプしてないのが非常に気になるので、二周目に入るべきか否か悩んでいます。
リストを出されると収集癖が刺激されて、コンプに挑戦したくなるので勘弁して欲しいです(笑)。リストのお蔭でサブウェポンは全部マスターしちゃったし、モンスターもコンプしたし。(いやモンスターリストは 100%なんだけど、まだ色違いのものも多いし─ドロップアイテムが不明なものは色違いで表示されている─、完璧なリストにしたい気もする)

手軽にいつでもできる携帯ゲームだから、暇を見てはタラタラ進めて行けばいいかな?

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12