携帯機は便利だけど

土日と体調不良につき、アジアシリーズを DVD-R に焼きながらダラダラ過ごす。
折角の週末が……と言いたいところだけれど、両日とも同居人が仕事に出ていたので、私的には平日と変わりなし。それも寂しい話ですが。
まあでも、アジアシリーズにチャプター打って、R に焼いて、ゲームやりながら、仕事の下準備をしつつ、ドラフト関係で腹が捩れるほど笑い、夜はサッサと寝て寝倒して、そこそこ充実していました。と言うかむしろ健康的(笑)。最近睡眠時間がかなり足りてなかったようで、ずっと眠かったんですが、すっかり疲れも取れて……嘘です。なんかまだ眠い(苦笑)。なんでこんなに眠いんだろう……orz

さて、そんな風にダラダラ過ごしていた訳ですが。
携帯ゲーム機って便利ですねぇ。
テレビが塞がっていてもゲームできる(笑)。5分くらい気分転換にできる。体調不良でも、ゴロゴロしながらできる。良いことづくめ!

つまり DS「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」、だいぶ進んだんです(笑)。
でも、これで次はラスボス戦かなあと思っていたら、探索しなければいけない絵が一気に4枚も増えて、ちょっとションボリ(笑)。
せめてポーション 99個持たせて欲しいなあ。そしたらちょっと進んではセーブしに戻らなくて済むんだけど。9個しか持てないと、気づけばなくなってるんだよね。しかも 80 しか HP 回復してくれないし。
とりあえず、ポーション9個と、プロセルピナ狩りまくってバケツプリン9個は、常にストックしています。バケツプリンなら HP200 回復してくれるし。(ハイポーション も 200 回復してくれるど、買うのは高いorz) バケツプリンを常備するようになってからは、なんとか次のセーブポイントまで死なずに進めるようになりました。
これでサクサク進められるかと思いきや、そうでもないというのは、どうなってるのかよく判りませんが。

なんて、書きながらついついまた DS Lite を開いてしまいました。あー本当に手軽で便利。しかし手軽すぎて逆に困る。そんな感じ(苦笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア