続けてマーメイドプリズム攻略中

さて、小野坂ルートの途中でイライラしましたですよ。
おまえら、瞳の気持ちは無視ですか?
守るの守らないの瞳を頼むの任せろの、なんで本人の承諾を得ずに話を進めてるんだ??
と、憤ってしまったのです。(何も乙女ゲーでそんな真剣にならなくても(苦笑))

でも、恋する過程はまったくもって楽しめなかったけど、結婚後は楽しめたので良し。
それに陸子はいい人じゃないか(涙)。でもってローザ可愛いよローザ。

と、女性陣は割といい感じなんですが、それに較べてどうも攻略キャラにはツボ突かれないよな〜なんて思って居たところ。
小野坂の写メで、何がどうだろうとこいつの総てを許せる(´∀`*) という気持ちになりました(笑)。
すげーよ、小野坂いや違う、なんだ? ローゼンメイデン? なんか違う? とにかくそんな感じの姓のヤツ。おまえその写真はねーだろ。ありえねーって。爆笑するしかないって。ま、普通だったら許されないことでも、顔が良ければ全部OKかもしれないけど!!
ま、なんだ。
とりあえず、ED まで含めて、小野坂──じゃなくて、今マニュアル確認した。ローゼンライト・運(でもあれ、スペル見るとロッテンリーテって感じじゃないか? そう読むには t が足りない気もするけど、少なくともローゼンライトよりは無理がない読みな筈)は笑えました。

そして! 遂に鳥海が出てきた!! まだ顔は出してないけど、攻略キャラの前に現われている。
つーか何がしたいんだ鳥海? 何をしてるんだ? 実験??
と思ったら、瞳と会話もしてる。本気で出てるよ鳥海!
特にこのルートで出張ってるだけなのかな? 全員のルートを見れば全容が判るとかじゃなくて、やっぱり鳥海ルートに入るという形になるのか?


ところで何故「王子と王妃」なのでしょうか? それを言うなら「王子と王子妃」じゃないの?
最初は単にミスかと思ってたんだけど、複数のルートで何度も出てくる以上、このゲームの制作側は王子嫁を「王妃」だと思ってるってこと? バカ??

あと、至るところで国名間違えてるのは勘弁してください。
「俺はリーテの王になる」と突然他国の王子が言い出せば、何が起こった? 侵略するのか!? とビビるじゃないですかorz(正解は単に自国の王になるだけだけど、国名表記が間違ってる)


とにもかくにも、残る王子は一人と半分。(櫻井の刻のソーマED は前回見られなかった)
この連休中には終わらせられるといいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12