だから私は Macユーザなのかもしれない

Apple にVideo iPod とウイルスについて説明文が出されていました。
酷い話だし、Apple が平身低頭で謝罪するのは──って特に謝罪はしてませんが。
まあ、Macユーザには関係ないからいっかーって気持ちですが、私は。

ところで、この文章に関して気になったことがあります。
アップルは、Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることや、出荷前に問題を把握できなかったことを大変遺憾に思います。

Σ(゚Д゚;)
「Windows がこのようなウイルスに対して脆弱であることを遺憾に思う」ですって!?
いや! いやいやいや!! 気持ちは判るけど正直すぎるよ Apple さん(苦笑)。

与太はともかく。
とりあえず、もう少し文章考えたほうが良いのではないかと。(喩え英文を忠実に訳した結果でも。忠実なら良いってものじゃないと言うか程度問題と言うか(^^;)
正確には「脆弱であることを把握できなかったことを遺憾に思う」訳ですが……
って、よく考えるとそれ、自己反省と同時に「そんな脆弱なシステムだとは思わなかったよ」とイヤミ言ってるようにも取れるな(苦笑)。

私が思っていた以上に、Apple という会社はすげぇのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12