ゼーガペイン XOR

先日の、同居人と私の会話。(以下、同=同居人)
私「Xbox360 って幾らくらいするの?」
同「四万くらいかな」
私「……高いね…………」
同「家のお金で買っていいよー」
私「やったー(^^)」
同「で、櫻井何に出るの?」(←櫻井出演ソフトが出るものと決めつけられてるorz まあそうじゃなきゃ、Xbox360なんて買う気もなかったんだけど)

更にハード購入後、昨日ゲーム公式サイトを見ながらの会話。
私「ところで、どういうゲームなんだろう?」
同「………………」
私「ロボット物だからシューティング?」
同「ゲームの内容も知らずにハードごと購入するのか……」
悪かったねッ(-_-#)(3Dメカアクションシューティング、だそうです)

てな訳で、昨日 7月27日発売の Xbox360 ソフト「ゼーガペイン XOR」始めました。
ソフトは今日届いたので、とりあえず今最初のミッションだけクリアしました。
映画みたいだなあと思いながら、ボケーッと画面を見ていたら早速戦闘が始まり、てっきりチュートリアルバトルがあると思ってマニュアルすら開いてなかったので、いきなりゲームオーバーorz
マニュアルでコントローラの使い方だけ見てからリトライして、無事ミッションクリアです。

しかし、戦闘に必死で、ゆっくり櫻井の声聴いてる余裕がありませんorz
と言ったら同居人がヒントをくれました。
「自分でやらない」
うん、それがいいね! 言ったことには責任持って、最後まで頑張ってくれ(笑)。
勿論、自分でもやりますが。

ハードを買いに行った時、このソフトが予約中で宣伝文句が張り出されていました。
その中に「アニメキャラも多数登場」とか書かれていた訳です。
私、大喜び!
私「シマ司令出るかな? 出るかなぁ?」
同「──なんでそんなに司令が好きなの?」
私「いや……容姿が好みピッタリだし…………」
同「そんなに眼鏡っ漢が好きか!?」
(註:同居人は両目共に視力1.5 です。眼鏡をかけたこともありません)
私「いや……眼鏡だけじゃなくて、髪形とか…………あと、会長モードから司令モードに声が切り替わる時!(←熱い主張)」
同「会長は出ないと思うよ」
私「なんでっ!?」
同「舞浜サーバー出もしないのに、会長はないでしょう」
プレイ前から夢は打ち砕かれましたorz

でも最初のミッション中に、いきなり他地域の戦況が入ってきたりして、シマ司令の名前も出てきたりした訳ですよ。
「え? シマ司令!? シマ司令がどうしたの??」
と気を取られて被弾すること二三回……落ち着けよ私…………orz
せめて、ドヴァールカーの司令との通信とかだけでいいから、出てこないかなあシマ司令。
希望だけは持って最後まで突き進もう、うん。

しかしこのゲーム、アニメ見てない人は楽しめるのでしょうか? アニメ見てる私は、今のところ、とても楽しいですが。

あ、操作性とかは、比較対象がないのでなんとも言えません。
これまでシューティングやったことないんです(苦笑)。


PS2マ王も今日届きましたが、まだ封切ってません。ポスターが付いてきたのは確認しました。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア