学園アリス 〜きらきら★メモリーキッス〜 一周目

無事クリアしました。
まずは BadED。
その後、最後の能力別クラスの授業で昇級試験を受けてトリプルになってノーマルED。(ちなみに体質系の小型化のアリスでした)
更に半月ほど前のデータへ戻って、昇級試験を二回受けてスペシャルになって委員長との HappyED。
まあまあ良かったです。
すげー萌え! って訳じゃないけど、ほのぼの可愛く楽しめました。

しかし、ED が 12種類あるんですよね。恋愛(友情)ED はその内 10種類と推測されますが……岬先生の ED はあるの? 一周目は突然休日に会えなくなっちゃったので諦めましたが。
とりあえず技術系のアリスだと行ける……のか?
あーそれを検証するために、一周目は鳴海先生狙ってみれば良かったな。

あと、これはもう絶対 ED ないと思うけど(休日にも会えないし)、ジンジン落としたい!
すごくいいツンデレっぷりを発揮しそうなんですけど!
と、一周目をやって思いました。美味しいキャラだなあ。

システム的には、やっぱりそれほど不満はないです。
まあモッサリしてることはしてるけど。
システム以前に、やる気のなさが……(苦笑)。
だって OP&ED、アニメまんまってどうよ。折々挿入されるアニメムービーもそうだけど。素材はアニメから持ってきてもいいけど、せめてもうちょっと加工して(-人-)。
それ以前にキャラの立ち絵も酷いですが。アニメまんま? トレースしただけ? いくらなんでも、もうちょっと魅力的にしてあげてよ(涙)。(いやまあ、アニメの作画が神だったとか言うなら、そのまんまでも良かったろうけど……アレだったからねぇ…………)

まあいいや。
二周目始めてますが、今度は特力系で落とし穴のアリスになったので、翼先輩狙えるかどうか試してみます。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア