PART17 自由の砦

前回はお休みだった「ゴッドサイダー セカンド」。
そして再開の今回。
まあ、繋ぎっぽい感じで、あまり進んでないと言うか。
いやよく考えると進んでるような気もするんだけど……ぶっちゃけ面白くないと言うか。

そんな感じのお話ですが、しかし。

ある意味凄まじく面白いです!
つか思わず転げ回りました!!

てな訳で、先週の「ゴッドサイダー セカンド」ネタバレ絶叫はつづきをご覧ください。



ベル様ーーーーっ!!!

の一語で感想も終わってしまう訳ですが(苦笑)。

凄いですよ、ベル様!
もう、もうね。
育ての母として、息子への愛情たっぷりじゃないですか!
それでも副王として戦わなければいけないんですよ、ベル様は! 何しろ母よりキャリアを取った人ですから!(って書くと全然違う話みたいorz)
つか初めて敵として霊麒の前に立った際の、その気合い入りまくった勝負服は何なんですか!(わざわざ着替えてきたのね〜(笑)。←たぶん魔力?かなんかで着替えられるんだろうけど)
どうでもいいけど、智子とのアイコンタクトはなんなんだろう……???
てゆーか何かいろいろ考えてそうな気配を感じる訳ですが……まあ期待だけはしておこう。

それにしても、相変わらずゴッドサイダーは非情ですねぇ。小新星爆発で焼き尽くすってさあ。(いつの間にかロクさんは、グランメット神の力をコントロールできるようになってたのね)

しかし突然「愛し合える自由」なんて看板を掲げたデビルサイダーですが。
非情なゴッドサイダーと較べて、どっちが正義なのか最早判りません(笑)。
まあ一応、「天界の門」を破ろうとしているデビルサイダーは悪なんだろうけど。

でもサタン様もいない現状、ベル様は何のために天界へ攻め入ろうとしているんでしょう? その理由説明ってあったっけ?
どんな理由があるにせよ、現在の幹部っぽかったガアプもムルキベルも居ない今、圧倒的に戦力不足な気がするんですが。返り討ちに遭うだけのような?
となると、この先考えられる展開としては、むしろ霊麒が竜子と愛し合う自由を守るため、ゴッドサイダーを裏切ってベル様側につく可能性ですよ!
利盈も認めた、霊輝以上に圧倒的力を持った霊麒ならば、一人でも十天闘神二〜三人相手にできる筈! ベル様も圧倒的に強いし。(一部の最初の頃は強かったけど……力衰えてないよね?) 「愛する自由」に拘る智子が、息子が居ることも相俟って寝返る可能性だってあるし。(智子は本人何もしてないのにどんどん強くなる人だから、しばらく表舞台から去っていた間に、更にパワーアップしている可能性あり)
尊越様率いるゴッドサイダー相手でも、この面子なら互角に戦えそうじゃないですか!
で、肝心なところで、尊越様が蘇らせた霊輝が立ちはだかる訳ですよ。おお〜燃えるぜ!

ってまあ霊輝は与太としても。

結構真面目にその展開見たいです。
Wママの共闘!
いいな〜見たいな〜

と先の展開を想像してワクワクしています。
が。
尊越様はまだですか?
いい加減、待ちくたびれました(涙)。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア