PART15 魂の城

先週は感想書いてませんでしたが、話はちゃんと進んでます。
今週は待ちに待った展開になりました! と言いたいところですが、残念ながらその一歩手前? 777 揃うかと思ったら、最後の最後で一コズレてチェリーになっちゃった、みたいな。

では、今週の『ゴッドサイダー セカンド』ネタバレ感想は続きでご覧下さい。






という訳で、智子の腹に仕込まれたものは、どうやら魔物か何からしいということが判明し、しかも全部着床もせんと排出されてしまったのが先週。(そこに疑問点も残っていますが。ホントに全部? とか、そもそも「中にいるもの」って何? とか)
そしてガアプが一人でせっせと作った万魔殿が奇肱国の門を壊すか!? というところでしたが。

ということは、当然今週はゴッドサイダー登場! ということになる訳ですよ。
奇肱国の門の襖が開いて(いや、たぶんちょっと違う)飛び出しましたゴッドサイダー!
「万手爆剣山!!」
「トールブーメラン(雷神回転剣)!!」
「OSN(オレンジ ショット ニードル)!!」
ですよ!
あっさりガアプが作った万魔殿を破壊ですよ。
どうでもいいけど、トールブーメランって、単に戦斧投げてるだけなんじゃ……? しかもなんで雷神回転「剣」? 戦斧じゃない、あれ?

そして智子の首を守っていた水槽(?)も遂に粉々になって、勿論最早会話も叶わず霊麒がうわーん、となってるところへ、あの方登場!

「たとえ首だけになろうとも神の側の人間の脳は血液なしで10分は生きていられる」

物凄い解説と共に(説明口調もさることながら、内容が凄すぎる)、直立不動の姿勢で飛んできた(つか神側は飛ぶ時は直立不動って決まりでもあるんですかね? いや以前智子は物凄いポーズで自動車吊り下げて飛んでたけど)有光が、智子を癒す助福光! ──と思いきや、もっとハイパーでスペシャルな毘盧遮那浄火光ですよ! 智子の首と胴体は綺麗にくっつきました。

まあ、それはいいんですけどね。どんな簡単にあっさりと何の説明もなしに切り離された首と胴体くっついたって構いません。(そもそも首切断されても生きてるところがアレなんだし)
でもさ。
「ワハハハハハハハ」ってなんなんですか、有光さん?
仮にもあなた、正義の味方チームの(しかもただの正義じゃなくて神の名を冠してるんですよ?)回復役でしょ? 治療係でしょ?
普通だったら可愛い女の子が担当するポジションですよ? 能力以前に見た目が既に癒し担当なポジションですよ? (前作だと瑠璃子になるのかな? たとえば FF7 ならエアリスだし、DQ5 ならフローラですよ)
それを担っている人が、邪悪キャラのごとく「ワハハハハハ」と高笑いしながら回復呪文を唱えるとはorz ただでさえおっさんがやるポジションじゃないというのに、役どころを無視しすぎ(苦笑)。
ところで「毘盧遮那浄火光」でいいの? 以前オーディンを治した時は「毘盧遮那浄化光」だったんだけど。前回が間違っていたのか、今回がただの誤植なのか……バンチだから、今回が誤植って可能性が高そうだけど。

とにかく、攻撃呪文を唱えた三人に有光、そして沙麗央とヴァルキューレ、智子・霊麒母子と、これで現存するゴッドサイダーが出揃いました。
──って待って! ちょっと待って!!!
私の尊越様は何処ですかーーーー!!!????

十天闘神の、毘盧遮那は霊麒で弥勒菩薩は智子、ここまでは問題ないとして、他はどうなってるんだ?
えーと、帝釈天は利盈で、迷底羅天はロクサーヌ、伐虎羅天は有光で両杜羅天が沙麗央。珊羯羅天がオーディン、安頁折羅天(あさらてん。「安頁」はこれで一文字)がヴァルキューレ、とここまでは調べがついた。
あと二つの椅子はどうなってる?
いや一つは竜子が埋めるんだろうけど、もう一つは? ロクサーヌの娘って目もあり?(トミーみたいに父親の後を継ぐ気がするけど)
実は大穴でベル様が来るんじゃないかと期待してるんだけど……やっぱ、それは駄目?
(普通に考えれば、毘盧遮那は復活霊輝で、霊麒は残りの椅子になるのかな?)
まあともかく、尊越様は十天闘神の一人ではないと思う訳ですよ(ミカエル様でなければガブリエル様とかね。いっそ神様でもいいよ、もう(笑))。だからこの場に居なくとも、問題はないのかもしれない。しれないけどね!

私的には大・問・題!!

いい加減登場してくださいよ、尊越様。半年も待ってるんです。もう待ちくたびれましたよ(涙)。まあその分、ベル様が大活躍してくれてるけどさあ。やっぱ二人揃って欲しいですよ。

ベル様と言えば、現場の中継見ている姿が……電気屋さんの店先でテレビのマラソン中継見てる人みたいで、なんか悲しい…………

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12