約束 〜 always 〜

一人不買運動を続けているメーカーのゲームに、櫻井出演orz

嫌な予感はしてたんだけどね……orz
映画に出演した時点で。いやまだ公開されてない(たぶん)けど。
どうせ映画だけじゃ済まないんだろうなあと思っていたら、イベントにも登場で。
イベント来るってことは、これだけじゃ済まない、ゲームにも出るな。と思ってはいたんだけど。
いたんだけど!

まあでも、櫻井出ていても☆矢関係は買ってないし。(ラジオドラマも買わなかったし、OVA も買ってないし見てすらいないし)
元々櫻井出てても BL 物は買ってなかったし。(ヘヴンだけ特別)
これも櫻井出てるけど買わないやらないタイトルということにしておこう。頑張れ私。誘惑に負けるな私!


それはともかく、遂に最終回を迎えたアニメ「学園ヘヴン」感想は、追記でどうぞ。
つかもう、最後の最後も不満だらけで、むしろ書かないほうがマシな感想ですがorz



ねえ! 待って! ちょっと待ってよ!!

突然 HEAVEN! にかなり忠実な展開になったんですが。いや篠宮さんに手取り足取り教わって弓を引く啓太、なんてものもあるので、ゲームに忠実と言うべきか?
ともかく。
ねえ! 中嶋さん! 理事長の正体聞いたら、少しは疑おうよ。良識持つ大人の判断として、そんなのあり得ないだろ!!(ここの理事長に良識もへったくれもないだけ(笑))
王様が疑わないのは、情報元が信頼する中嶋だからってことで納得するとして。

とかなんとか思っていたらですよ。
突然手芸部に連れ込まれ、ウェディングドレス着せられる啓太。
着せたのは遠藤ではなく俊介なんですが。
という訳で、突然現われ『卒業』やる遠藤……おまえ、他にやることあるだろorz
ドレスを着た啓太は、やはり突然現われた成瀬さんにお姫さま抱っこで連れ去られ、テニス部へ体験入部。──って、成瀬さん。すぐ着替えさせちゃったんだ。別にウェディングドレスに拘りないのね(笑)。
でもって突然啓太を認める双子ちゃん……結局彼らは何のために出てきてたのかとorz

その後、最後は美術部へ連れて行かれた啓太。
どうやら岩井さんは、啓太が隣りに居なくても、倖せになれるようです……orz
いや! いいんです! 岩井さんが不幸なままで居るよりずっといいことなんです!!
でも、啓太がいない岩井さんの倖せって……ごめん。私には想像つかないorz
とにかく、岩井さんはスケッチだけではなく、ちゃんと一人で啓太の絵を描きあげていたようです。そして画商の人(推定河本さん)と話を進めたりしちゃったりなんかしているようですよ?
くどいようだけど、それはとても良いことだとは思うんですよ。
けどさあ。河本さん、どうやって岩井さんに取りついたんだ? ゲームの岩井さんルートでは、最初取りつく島もなかったのに。あの状態から啓太なしで、何をどうしたんだ???
私が考えているよりずっと、ものすごい人なのかもしれないな、河本さん。

で、さあ。
結局何がどう解決したの?
啓太はなんで、理事長が何をどう決着したのか気にしないの?
そこが一番問題だろ? いや別にヘヴンとしてはどうでもいいことなのかもしれないけど、普通の社会人としては気になります(苦笑)。はっきり言って、いろんな意味で警察沙汰な事件をなぁなぁで済ませちゃうような人だったら、理事長のことはまったく信頼できないし。信頼できない人には好感も持てないんですけど。いや信頼と好意は無関係な方もいるでしょうが、私は無理。
で、まったく信頼に足るとは思えないアニメの遠藤に、啓太は何故か盛り上がって、突然ちゅうしたり朝チュンしたり(ちょっと違う)してるんですけど。
何かもう、啓太がただのバカにしか見えないorz ゲームの中嶋ルートの啓太以上に、その思考回路が理解できないorz(ゲームの中嶋は、ルート入るといろいろ問題あるけど、他の人のルートではいいヤツだったから、啓太の気持ちも理解できないこともない。けどアニメの遠藤は……ゲームとはまったく別人だし。アニメ内でいいところが全くない、どころか、社会人失格としか思えない言動ばかりなんですけどorz)

メインストーリーがまったくもって理解できない(つか感情がついて行かない)し、後半会計に見どころないし。前述の通り岩井さん関係は……良い事なんだけど、気持ち的に納得できないし。
で、私的にはかなり不満だらけのアニメでした。

でも、脇カプ好きな方とか、七西の方とかは楽しめるんじゃないでしょうか?

ただ、肝心の和啓の方は……楽しめるのかどうか? むしろ和啓の方こそ、遠藤にも啓太にも拘りがある分、不満が多いんじゃないかなあ?
私が岩井さん関係、まったく納得できないのと同じように。
七条さんは別段納得できないようなこともなかったけれど(子供時代の話はともかく(苦笑))、その分影が薄くて不満だしorz

あ、俊介好きな方は、結構いいかも。カプとは無関係な位置にいるけど、その分、別段不憫な話はないし。
外も中も、かなり可愛く描かれてるし(笑)。

なお、アイキャッチは階段の上と下で、現遠藤とチビ遠藤。
そしてチビ啓太を抱っこする今の啓太。
って、なんか同人誌みたいなことやるんですね……

当然ハムはなし。

以上、アニメ「学園ヘヴン」感想でした。
こんな不平不満ばかり述べてる感想にお付き合いくださった方、ありがとうございました。m(_ _)m

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12