PART13 ガアプの世界

もう何がなんだか……orz
という訳で、今週(あ、もう先週か)の「ゴッドサイダー セカンド」感想。追記でどうぞ。

あ、その前に。
「ゴッドサイダー セカンド」8巻、好評発売中です。
現在私を虜にしている第三部の序盤も収録されています。
是非一度お手に取ってご覧ください。




一読時の感想は、えええぇぇぇぇぇ!!!!??? という感じ。

改めて問題のセリフを書き出してみます。
「私の仕込んだものによって育ちつつあるあなたの兄弟達」
「私」はガアプで「あなた」は霊麒です。

さて、まず軽いところから行ってみましょう。
「育ちつつある」というのはどういうことでしょう。
智子のボディの状態から、初期、ということで良いのでしょうか。しかしこの辺はゴッドサイダー(あれ? 智子って鬼哭一族だっけ?)の妊娠出産その他に関する情報がないので、なんとも判断できません。
霊輝が自分の正体も知らずに普通に過ごし、正体をちゃんと知っている智子も問題なく子作りに付き合ったということは、人間と変わりないものとも推測できますが。(妊娠期間が人間とは大きく異なるなら、あっという間に腹膨らむorいつまで経っても生まれないで、霊輝が疑問を覚える筈。霊輝に自己の正体を知らせたくなかった智子が子供を作った以上、人間と変わらない妊娠期間ということなのでしょう)
ガアプは九ヶ月にも渡って、事細かく胎児の発育状態を観察するつもりだったのかと思うと……かなり引く。しかも母体が普通の体じゃなくて、首なしなんだよ? さすが悪魔。常人には理解できない神経だ。
いずれにせよ、無事弟妹が生まれる可能性は現状ではかなり低いのですが、そこはゴッドサイダー。ものすごい離れ業であっさり生まれることでしょう。

でさて。あっさり生まれた場合気になるのは「兄弟達」という部分。
普通だったら「弟か妹」もしくは纏めちゃって「弟妹」という表現でしょう。それが、もっと大雑把に「兄弟」ですらなく、「兄弟達」ですよ?
いったい何人入ってるんですかっ!?
今までずっとベルママと二人きりの家庭で育った霊麒、いきなり大家族の長男かっΣ(゚Д゚;)

さて最大の問題点です。
「私の仕込んだもの」ですよ。これは一体どういうことですか?
あたり前に考えて「ガアプの子種」ですか? どうもそうとは思えないんですが。
まあ無印「ゴッドサイダー」から推測してホムンクルスってのもありかもしれませんね。(つか、そもそもジェミニーとかどう創られたのかが不明なので、それを人間──いや神側の子宮へ移して平気なのかどうかも判らないけど)
案外、実は両親共に同じ兄弟ってのもありかと個人的には思ってます。早い話が、どうにかして入手した霊輝の子種を仕込んだってことですね。
まあその線で考えると、より強力な子を創ろうとしてサタン様とかロキ様とか、いろんなパターンがあり得るんですが。ガアプ的に入手しやすく且つ能力が高いということで、ベル様の種ってのもあり得る話ですよ。
私としては、入手の過程で何らかのトラブルが起き、尊越様の御子が生まれる。という展開を望みたいところですが!(トラブルってか、確実に尊越様の意志が介入してそうだ(笑))
(まあよく考えると、そういう「誰かの子供」とか言うより、「なんか色々合成したりした悪魔っぽいもの」とかのが可能性高い気がする)

で、まあ根本的な疑問として、これはガアプの口からでまかせか否か、事実だとして無事生まれるのか否かって部分は残ってしまう訳ですが。
いやだって、妊娠初期の状態で母体の首と身体が分割させられてて、その首と身体を管理できる人は今後霊麒に殺られる可能性有り。となるとこの先何ヶ月も、胎児の健全な発育と母体の健康が守られるとは、ちょっと考え辛い。って、それ以前に、今現在智子瀕死だし!

という訳で、益々目が離せない展開になっています。

どうでもいいけど、霊麒も段々親父みたくなってきてるんですがorz
智子(母さん)智子(母さん)ってさあ。他に考えることはないのかね、君達は?

更にどうでもいいけど、ベル様今回説明口調が過ぎましたね(笑)
そろそろまともな活躍を期待したいです。

本当にどうでもいいけど、ガアプって山下たろ〜くんの須永とそっくりね。今週なんて続けて出てきたので頭痛くなりましたよ(苦笑)。
もう一つどうでも……よくないかもしれないけど、セカンドの悪魔って、無印と較べるとかなりヤワだね。
無印では五体が木端微塵になろうと自分でジグソーパズルして復活してたりしたのに。
セカンドでは、頭吹っ飛ばされれば死ぬし。
前回から引き続いたラウルレシア先生なんて、内臓出たくらいで虫の息だし。
もっと強烈な悪魔側の人物希望!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア