閲覧には何ら問題ありません

今のうちなら普通にエントリできるでしょうか?
と思って挑戦する訳ですが。

えー、先日、確か3月28日だったと思いますが。ココログのメンテナンスがありました。
以来激重です。
と言うか、ココログはメンテする度に激重になります。これは最早お約束です。
大雑把に括ればメンテナンスって「快適な環境」を整える、もしくは維持するために実行されるものだと思うんですが。ココログのメンテはユーザの忍耐力を試すためにするもののようです。(←イヤミです。念のため)
メンテ終了以来、私がエントリするような23時台0時台はとにかく重い。ログインしようとして十分以上待たされ、書いたテキスト貼ってプレビュー見ようとしてまた20分くらい待たされ、という感じ。
何十分もかけてエントリ終わったと思っても、実際 Web に反映されるまで、また何時間も待たされることもあります。
いったい何のためのメンテだったのかと(苦笑)。

でも私はまだマシなようです。ただ重いだけだから。
人によっては、デザインが崩れたりしてるみたいだし。三カラムの左列に本文が全部表示されたりとか。

あと、先日試した時には、コメントするのに画像で出てきたランダムな数字を入力しなければならなかったんですが。今日いっきがコメントしてたってことは、それやらなくても良くなったのかな?
と思ったけど、アナウンスによると、必ずしも画像が出てくる訳ではないのね。どういう条件で出現するのか判らないけど、まあコメントしやすくなったのならいいか。(そもそもコメントしてくださる方が滅多にいないうちには関係ない話と言われりゃその通り)

ついでにメンテ以来、ココログのトップページ見ようとすると、必ず iCab が落ちます。一度の例外もなく。

ともかく、いつになったら軽くなるのか判りませんが、早くその日が来ますよーに(-人-)
つか、NIFTY の中の人は、有料でサービスを提供しているということを、いつになったら理解してくれるのでしょうね?(←これもイヤミです。念のため)

結局、ログインやプレビュー表示までは、か〜な〜〜り、時間がかかってます。
上の段落まで書き終わってログインしようとしたのが22時35分です。その後プレビュー表示して、誤字等の確認してから「投稿」ボタンを押したのがエントリの時刻になりますので、如何に重いか御理解いただけるかと思います。

※追記
エントリは終わったけれど、現在(23時55分) Web 上には反映されていません。(この追記も、エントリ直後から書き足そうとしてやっとこの時間)

コメント

  1. ついでにコメントテスト
    日付変わった辺りで反映されてました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12