ナオジの最後の CG はどこだ?

もう一人の新キャラを落とそうと思ったんですが、失敗。
もしかして革命軍側からは行けないのかなという気もしないではなく。(新キャラ全員革命軍ルートから分岐ってのもどうかと思うし)
それじゃあまずはナオジの CG 回収しちゃおうかと、あっちへ行きこっちへ行きしてみる。

途中、いや前回のナオジルートでも見ているシーンなんだけど、ナオジとオルフェ様エドが対峙して、主人公はナオジについてる状況になります。
オルフェ様としては、ルーイ様の暴挙を止めるため、ナオジにも協力して欲しいと勧誘する訳です。
しかしナオジ様はそれを突っぱねます。見事な男振りです。(まああたり前だ。つかナオジにまで見捨てられたら、あの寂しん坊の魔王様が悲しすぎる(涙)←私の中でルーイ様はすげー寂しがり屋さん。友達が欲しくて仕方ない人になっている)
エドが主人公に問います。
「おまえもか?」
「……」(←ここはナオジの好感度を上げるためには「はい」と答えるべきなんだけど、私にはどうしてもそれは選べないorz いくらナオジが好きでもそれは無理。だってエドも大好きなんだもん。エドを前にしてぬけぬけとそんな答えは到底選べません)
「……ごめんなさい。私には……他に取る道はありません……」
「……馬鹿だよ、おまえ」
ぐをぉ〜〜〜エド〜〜〜と思わず号泣ですよ。
前回も結構キたけど、あれから更にいろいろ見てたら(最初のほうでレジスタンスに主人公を入れて仲良くしてたりとか)、ますますキました。
ごめんエド。主人公をついて行かせてあげられなくて、本当にごめん。次は絶対エドルートにするから!

正直言って、このゲーム、かなり辛いorz 身を切られるようだorz
今回、第一章でルーイ様を裏切った時にも、本当に辛かった。それでもまだ主人公を信じてくれるルーイ様(ほら、友達少ない人だからさあ。一度信じた友のことは、最後まで信じたいのよ。じゃないと本当に独りぼっちになっちゃうから。←ってまた、歪んだ解釈をorz)に号泣したし。

あああ、あれ? ナオジ様がマリーンと行ってしまわれました……
やっぱりあそこで「はい」と答えなきゃいかんかったのか?
と思ってやり直したんだけど、大団円ルート(みたいなもの)は出てきませんでした。CG は一枚(もしくは二枚)欠けたままだし。
むー。どうなってるんだろう?
最初に中立ルートから始めたのが問題だったかなあ? それとも案外、ルーイ様があれする時にはドイツ行ってないと駄目とかありかな?
もう少し試行錯誤してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12